職人の一面を持つ魔導剣士が作り上げた魔剣AF3には取扱説明書があります

胴は注意を引きやすいカラーリングとあり敵対心が下がりにくい工夫がされてます

魔剣胴のような水色は敵には目立って見えてるということかな
リアル動物も赤や黄色やオレンジの判別ができないといいますし
ヴァナもそうなのかもしれません

最近ちょっとだけ魔剣だったので
ジョブポが100になりました
赤より★霊獣が楽にならないかなと思い
今日は一番簡単そうなカーバンクルに突入してみました

…………………………………………
【★神在月(ふつう)】

・魔剣/白
・魔法弱点とアビ弱点は狙う
・レゾ削り

エリラズ胴ではなくオレンジ使用w

装備はAF系とヘルクリア2部しか持ってないので命中は低め
やり始めたばかりなので装備は不完全
「ふつう」くらいなら一撃死しない程度に戦えるようです

自分が盾なので盾なしの構成にしたほうよさそうなのですが
【光吸収】があるので使えるフェイスが限られるのと
闇連携ダメしか期待できないのを考えるとゲッショーがわりといいバランス
ただしゲッショーはキャンペーン終わったら絶えれない可能性がありますので
セミあたりにしておいたほうがいいかもしれない
闇といえばマクシミリアンが召喚獣戦になると消滅しやすいのが非常に残念です

・ゲッショーorセミ(闇連携)
・アシェラ(ディスペル必須)
・リリゼット(湾曲連携+範囲回復)
・シャントットII(連携+MB)
・ヨランオラン
この構成ではたまにシャントットIIのファイナルが700程度吸収されます
あとは吸収されるとしてもファイナルより確率低めなはず

《戦い方》
闇×3を保ちながらレゾ撃ち
魔法バリアっぽいアビはなくても絶えれますがフェイスが危ないのでなるべく使用
魔法弱点用にサポ後衛
闇連携にランジするよりは弱点狙いでカーバンクルのWSに被せたほうがいい感じ
自分で弱点狙ったほうが楽に戦えます

《光吸収について》
レベル1貫通と光魔法属性は吸収される
光連携自体は吸収されないがダメージが極端に弱く使い物にならない

《微妙なフェイスたち》
・キング→WSが吸収される
・虎→WSが頻繁に吸収される
・セルテウス→WSが常に吸収される
・イロハII→光連携が微妙
・イングリッド→バニシュ
・ラーアル→エンライト
・オーグスト→ホーリーII
まだまだあるでしょうが試したのだとこんな感じ


タイムは19分と長め
癒しIIで2万も回復されるので長くなります
でも殴ってるだけなので緊張感が全くなくて赤より楽かも
赤だとテキパキ動かないといけませんので慣れてないと不味いです
すごくダラダラした闘いでした(笑)
…………………………………………

それなりに楽しめましたが
癒しIIの連発がきついので連戦するには向いてませんね
霊獣のとてむず募集は聞いたことありませんしやはり神獣より強めなんでしょうねタラー