• 29 Sep
    • フェイスの絆は明日まで

      明日で9月キャンペーンが終わりますフェイスのHP1.5倍も終わってしまいますこの期間ソロBFが余裕だったわけですが終了してしまうとフェイス吹っ飛ぶことが出てきそうです男神は範囲が痛いですしオメガのミサイルなんかレアWSとはいえ元から赤字になるくらいだから恐怖ですオメガの頭もほしいけどほぼ男神な毎日で終わってしまいましたよく考えたらオメガアルテマ優先したほうがよかった;;アルテマもキャンペーン中は安全でしたがどう考えても白フェイスが吹き飛ぶ範囲がありますしどうなることやら不安である明日はBFやれないため今日が最後4戦やって剣が1本増えて終了しました常に1.5倍でいいと思うんですよ自分と防御差がありすぎます倉庫はエスカルオンでも攻撃あたるようになってきました先週の水曜からルオンに住み込んでますメインと違うのがNMがわかないことです神符ないのでそのせいでしょうな狩り続けても1週間に1回わくかどうかな感じです神符返す選択肢は必要ないと思ってたけど必要なことが分かり;;神符効果は発表されてるからその通りなんだろうけどトレハンみたいによく分からない部分がありますPTでNM沸かせたい時は【レア敵+】持ちの人にトドメをしてもらうのがいいのだろうか※フェイスも神符効果○どの時点で判断されているのか謎であるドメイン効果もレア敵ボーナスがあります・勇敢(レア敵率+)上昇今後はこれも確認しながら狩ろうと思います

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  • 28 Sep
    • エスカルオン至徳NM(③⑧)

      至徳NM②の時にフェタリンブレードssを合わせて載せてあるためヴァナリーボウも置いておくことに★暁の戦利品エスカルオンの至徳NMソロで②→④→⑥→⑩と倒し今日は③&⑧に挑んできました>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>至徳③【Warder of Faith】ユブヒのエリアにpopする花リヴァ呼んでしまったけど水は効きにくい開いてる時はブレクガモード削ると連続魔と魔力の泉を使用してきますアビ中も開いてますサイレスするかヨランオランがいればレジるのでブレクガは怖くありませんフェイスの連携→MBでごっそり削ることが可能のため後衛でやりやすいNMですMBしたら楽だったので赤ソロだけでなく黒/白ソロと召ソロでも倒してみました使用フェイスアムチュチュ、アーデルハイド、アシェラナシュメラII、ヨランオラン土系の魔法メインの相手なので盾は魔法に強いアムチュチュが比較的楽になります花だけはどの盾フェイスでも問題なくやれますブレクガはヨランオランに効かないのでこの場合はどうでもいいのですがサイレスや青のテラー(スペクトラルフロー)も何回か入るようです氷MBでごっそり削れます1~2割ずつゴリゴリと削れるので学者ならさらに余裕になりそうです花だけは後衛でも安全に倒せますつまり後衛で稼ぐなら花エリアしかないのではないかと>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>至徳NM⑧【Warder of Dignity】リミュレからpopするシンカーNMトルク集めが人気みたいなのですがシンカーは誰もやってませんでしたやってみたらちょっとだけ強かったです盾は一応アムチュチュにしておきました三手吸引やら同化やらで吸収強化していく賢いタイプ何も考えずに沸かしたらなかなか削れず食事も吸われるしアムチュチュの強化も確認出来ないけど怪しかったです気が付けばカチカチのスカスカです(笑)アムチュチュ、アーデルハイド、アシェラナシュメラII、ヨランオランアシェラはディスペル頑張ってたけど自分の魔法がレジられてるのを見ると解除できてたのかよく分からず吸われてるから時々大ダメージ食らったりなんだりですナシュメラIIがケアルガでMPを使い果たしてました魔法が半分以上レジされており時間かけて削り倒しました5チェーンなのは周りのリミュレが絡んでくるからであってNM倒すのが早いからではありません吸収切れのタイミングだと思うけどレジなしでよく通る時があります吸収→カチカチのスカスカ→レジ続き→一瞬魔法通る!の繰返し一応倒せますちょっと長いですけどね;;連携できればよかったのでしょうがフェイスも自分もWS全段ミス続きだったのでどうにもならず吸収続きだと長くなるNMだと思うタゲは安定してるのでどう削るかです>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>至徳NMは混みつつあり不思議な人もいますので問題があれば話しかけてみるのがよさそうですね

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  • 26 Sep
    • ポータブルコンテナの旅(カザム)

      9月追加の椅子モーション【ポータブルコンテナ】・過去戦績5万で交換・/sitchair5箱の近くで並ぶと自然な木箱の椅子本物の木箱より小さくていいサイズ椅子の中で一番気に入ってます椅子モーションは室内タイプの椅子が多いですポータブルコンテナは外でも中でも自然に楽しめる椅子になってます過去で配られてるだけあって過去エリアはどこでも似合うのですが現代でも負けてませんカザムに来てみました色んな所に座ってみると飲食店としてやっていけそうな空間になってしまったみんなで並ぶとよさそうですねどの建物もけっけうな人数入れます建物の横には色々置いてあるので馴染んで座れます面白い空間を発見一人用?この空間なんなんだろう(笑)競売前もいい感じなのである建物裏インビジかけて箱化するのもよさそうです昔から椅子あったらカザムは素敵な光景になってたと思います

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  • 25 Sep
    • エスカルオン至徳NM(④⑥⑩)

      ソロで倒せたところまでメモです>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>至徳④【Warder of Justice】倒しても倒しても子イカ召喚が止まらない・赤/黒(ほぼ盾装備)・テンポラリのエーテルIIを使用・雑魚引き付けに精霊とスリプガ使用フェイスオーグスト、ナシュメラII、アシェラアーデルハイド、ヨランオラン魔法と属性WSで削り子イカはボスの倍くらい精霊が通りやすいある程度引き付けておかないと後半で白フェイスに張り付くことがあるタゲ戻しても完全固定はできない忘れっぽいイカなのです子イカ数匹の引き付けに精霊&スリプガを使用しました戦闘時間は比較的長め手数が多いので盾フェイスはナイト系同時にボス+子イカのタゲを取らないよう気を付ける特に後半は全タゲを取ってると即死することがあるため注意フェイス5体を維持しながらある程度タゲがバラバラの状態をキープしておくと楽例えばナシュメラIIケアルガの後に子イカが張り付くので放置する耐えきれないようならタゲ取るといった具合ですアーデルハイドをスタン役に呼んでありますが防御系のWSが多かったですスタンいらない感じがしました>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>至徳⑥【Warder of Prudence】今日の中で一番苦戦したペミデNMワープして階段上がった橋の上でド派手な登場です最初から2体仲良くpopする恐ろしい・赤/白(バサンダラ)・テンポラリ、ポーション系使用フェイスオーグスト、アシェラ、ナシュメラIIアーデルハイド、ヨランオラン2体同時popだから安定するまで耐えるのが大変でした自分がもう1体に何もせず放置してた場合2分くらいすると沸かせた自分を殴るのをやめ勝手に盾フェイスに張り付きます一度タゲが移るとなぜか全く動かず最後まで盾フェイスが維持してました範囲撃ってもタゲ動かないので不思議です子イカは来てくれるけどペミデは全然来てくれない盾フェイスに2体いってくれるまで何もできず耐えるしかなく回復の嵐それゆえ盾+カットのガチガチな装備がないと大変テンポラルシフトの範囲スタンも嫌らしいです盾フェイスに2体のタゲが移ったらあとは余裕です魔法で削るのみ2体とも絶対回避を複数回使用物理はずっとミスでした口開いてる時は物理がいいのかと思ったけど魔法のほうがダメージ大きかったです>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>至徳⑩【Warder of Mercy】ミュレクスから沸くクレイヴァーNMもうちょっとしっかり名前を撮りたかったのですが遠くからじゃないと無理なのでssが微妙です・赤/白(ケアルガ、しかし使わず)フェイスアムチュチュ、マルグレート、アシェラナシュメラII、ヨランオラン魔法使ってくるかと思いアムチュチュでも強い攻撃系は使ってこなくてスリプガとバイオ4でしたスリプガで蝉は無駄になりますのでご注意をナシュメラIIの右側奥にいるのがマルグレート女史マルグレートは距離とるようになってるので範囲避けながら戦ってくれますすごく便利なフェイスになりました普段戦うことのないクレイヴァーですが昨日やった至徳2番のゴラホ含むNM4体の中で最弱でしたプロミのように大ダメージを予想してたのに全く何もきませんでしたアムチュチュがバイオ4になってるくらいです;;一番やばい攻撃がスリプガという悲しいNMです(笑)ヨランオランは離れてスリプガ範囲外だしフェイスもスリプガに対応してくれるし起こす順がヨランオランのケアル→ナシュメラIIナシュメラIIのケアルガ→みんな起きるとなってますあとマルグレートは最初から離れてますので攻撃し続けてくれますトドメはマルグレートにもっていかれサイド1700でてますしここは前衛フェイスでも削れそうですやり終わった後に思ったこと痛い攻撃も何もなかったから削りやすかったのに時間はわりと長かった実はリジェネか何かあったのかもしれない>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ちゃんとやれば倒せることが分かってきました戦利品は渋いですBFで活躍ちょっとのセルテウスの姿がないのは敵の範囲WSが少いからですセルテウスの回復は3人以上黄色じゃないと発動しませんBFだと発動しまくりなのにここでは全然なのですアシェラは2人以上黄色で発動です発動のタイミングが違うことも覚えておくといいかとこうしてみると同じエリアなのに場所によってフェイスが違うややこしいエリアになりつつある

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  • 24 Sep
    • Warder of Fortitude(ゴラホNM)

      ★暁でフェタリンブレードが取れました見事に胴だけ取れずまだまだ続くのでした先端は光ってます両手剣のように幅のある剣です見た目は騎士剣だし赤だと重そうに見えます性能は微妙!BFマラソンの経験値稼ぎでエスカルオンを利用することが多く毎回、追加されたNMに悩まされてます通常の雑魚からブタのようにpopし準備なしのまま続けて戦わないといけないシステムが敗戦の原因でしょうしただ経験値稼ぎたい人が困るのですやられっぱなしなのも嫌ですし沸いたら倒すつもりで稼ぎに行ってみました今日初めてやったのは【Warder of Fortitude】ゴラホのエリアにpopしますボスは人、お供は玉→クモの姿の2体倒す順、【雑魚2体→ボス】ボスにフェイスあてたまま雑魚2体を魔法で処理しますボス殴りながら雑魚で問題ありません雑魚を倒せればボスは余裕雑魚はスリプガ→スリプガIIを連続で詠唱スリプガII→スリプガIIは上書きされないのである程度耐えれば回復します物理は効きにくく基本一桁連発になりますフェタリンブレードで6を連発!エン系だし殴る意味はあるはず…終盤になるとインビンしてきます魔法はすごく通りやすく削りやすい後衛でやりやすいNMだと思います・赤/忍(雑魚では盾装備→ボスで杖装備)・食事ソールスシ・フェイス5体毒薬あるとよさそうです白がヨランオランだと起きやすいので無くてもいけました・ゲッショー・アシェラ・クルタダ(←稼ぎの延長)・ファブリニクス(スタン役)・ヨランオラン盾はゲッショーBFに続きゲッショーが活躍中です物理攻撃は通りませんけどタゲ動くことはありませんでした避けまくりで最後まで安定雑魚時も安定してますゲッショーは自己回復できないから弱そうに見えて相性がよければ避け続けダメージが発生しない良さがありますファブリニクスはスタン役での呼び出しアーデルハイドと迷いトレハン持ちのファブリニクスにしてみた何も出なかったけど;;あと経験値が普通と同じなんですね2チェーンなのは少し前に雑魚が倒れたからですクルタダがいても勝てるくらいですコイツに関しては最初から倒そうと思ってると何ともない相手でしたフェイスはスタン役いると楽です第二の至徳を手に入れました頑張れば10個揃うかもしれないと一瞬思いましたでもよく考えたら入口付近の壺で稼ぐことがないから絶対に1個揃わないんですよ(笑)すでにそういうソロが存在してるんじゃないだろうか

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  • 23 Sep
    • フェイスと一緒にアビセア

      リクレームなるものにドメイン装備を渡してみましたバスでは商業区エミネンNPC付近に配置されてます600リクレーム1000だと2個あればいいわけですな今日は倉庫のことを色々とやっとナイトAF119が全部位完成しいつもならここで武器がなくてIL119になれない問題が発生するのですよところがナイトは武器が115のままIL119表示になってましたナイト…恐ろしいジョブ(笑)あとは盾スキルを何とかすればある程度のソロ活動ができそうです武器が115だけどもひたすら殴られまくる倉庫さんなのです最近はアビセアでもフェイスが呼べるようになり光り育てるのも楽々になりましたテオドールさんは右手の剣→赤い光左手の波動→黄色い光り一部のフェイスは黄〆が可能なので素材集めのスピードも上がってますフェイスもアートマ効果がありますアートマはフェイスの分も含めて考えないといけませんステータス支援はなしですがIL装備なら攻撃はそれなりに強いです軽い注意点もありまして吸収タイプの敵だとやりにくくなることもあり支援タイプのほうが使いやすいです少し違う角度の話フェイスのヨアヒムはアビセアで弱くなることはありませんでしたフェイスは本人じゃないですしね(゚ーA)真のヨアヒムはアビセアに帰れなくなってるけど分身はアビセアに入れる嬉しいような悲しいような

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  • 22 Sep
    • カザナル内郭の配置変更?のとて2

      敵の種類と配置が変更されました明らかに強いのを発見2ミリ削って逃げ帰りました【ラ・カザナル宮内郭】マップ上側に強敵が配置されているようで左上に強敵を確認しました~行き方~①モリマー(#5)②モリマー【E-9】③モーの門【I-6】④カザナル宮内郭【G-2】到着道なりに進むと強敵がずらり近くのワープから別マップに移動可能上下のマップ変わる部分にレイアレイヴ有まずはHPワープとシニスター入口のあるマップから左上の赤いマーキング部分になりますかなりの強敵が配置されてまして初だと意味不明な強さに思えること間違いなし(笑)ガーゴイル、アンブリル、ドゥエルグ頭文字Aの敵がずらり近くのワープから別マップに行くとそちらも強敵が同じく左上部分2ヵ所オバケ、首、骨、ナラカ前衛にはきついのが混ざり混む配置敵の攻撃力は物理カット20で300~600くらいでした後衛でもフェイスがいればある程度まで耐えれますしかし攻撃が通らず削ることはできません自分の攻撃は最大250ダメという悲しさ風水いないと無理なやつですこの強敵配置された左上部分はシニスター入口のあるマップを見ると無視して右側に抜けれる作りに見えますので奥または手前目指してるなら通りすぎてしまうかもしれません昔で言うとダボイのレベル上げでチャンピオンに絡まれたくらいの削れなさ即死はしないけどミリしか削れてないよ!と同じくらいインパクトある空間ですこれはこれで昔のレベル上げ体験できるコンテンツですね

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  • 21 Sep
    • ★暁(ふつうソロ)

      畏我はBF内が狭く回復もれがないためフェイスも消滅せず安定しています詳しくは※★畏れよ、我を(ふつうソロ)暁は敵から距離を取るようになった白フェイスの位置によって状況が変わるようですタイムも早かったり遅かったりとクリアが14~23分とバラバラ今のところ負けはありませんがバラバラ戦利品はハズレばかりでこれまた長くなりそうです****************【★暁】・難易度ふつう・後衛ジョブ(赤/剣など)+フェイス5体・フェイスにサイレナするならサポ白、踊・食事スシ・やまびこ必須・聖水(一応)戦闘中は足しか見えないボス頑張って見上げるとこんな光景戦闘とは無関係で試したいことマヤコフを頭に乗せたいちゃんと乗ってくれるんでしょうか?乗ってくれるならかなりの高さがありますね乗せようとしたけど失敗に終わってますふつうでやってみたらマヤコフは他のフェイスに比べて攻撃が当たらずジャンプしてくれませんでしたステップ優先なので難易度落とさないとステップから抜け出せない罠が試したい方は気を付けてください暁のフェイスはこんなです畏我の時より獣人が増えている…ここも盾はゲッショーが比較的楽隊列も写真通りで開始は正面から突っ込めばだいたいはうまくいきます2枠目はスタン役ですアーデルハイドかファブリニクスタイムはアデル→ファブ出来ることか違うので好みの問題回復よりにしたいならファブリニクス攻撃よりにしたいならアーデルハイドあとはセルテウス、アシェラ、白でやっております《男神について》第一形態→第二形態ただ殴りながら魔法撃ってるだけです動きとしてはすごく簡単なBFでボスも弱め第二になっても違いを感じないほどです注意すべきことは動き回る白フェイス開始で突っ込みすぎたり途中で盾が落ちてしまうと白がセルテウスから離れてしまうことがありますこうなると盾が消滅する原因に盾が消滅してもボスそのものは弱いので盾がいなくてもなんとかなりますフェイスと一緒に勝利したいのであれば開始の突っ込みすぎには気を付けてください静寂あるのでやまびこ必須フェイスの静寂も治せるほうが楽ですが火力との問題になるのでこれまた好みでとしか言えませんサイレナの出番は2回くらいしかありません自分は赤/剣ですし色んなサポの人を見かけるので得意なのでいいのかもしれません《物理無効モード》第二形態から交互に物理と魔法無効モードがきます足元に赤い円が出てたら物理は効きません魔法で攻めまくりましょう《魔法無効モード》足元に緑の円が出てたら魔法無効フェイス達は普通に魔法撃ちっぱなしです自分は釣られて撃ってしまいがちですこの時はスタンも通りません《星唄2章と同じ場所な件》今混んでるBFなわけですがサーチでいなかったのに突然現れたり青い光からやって来るのは星唄2章進行だということを忘れてはいけません進行上の飛ばされpopですので変に敵視しないよう気を付けてください;;****************後ろを見ながら待機してると星唄進行の人はけっこういます列が出来てると帰ってしまう人もいるので仕方ない事だけど何だかスッキリしませんそれと、どうでもいいかもですがマヤコフの命中率は上げてほしい(笑)地獄のステップ連打

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  • 19 Sep
    • チョコボチェアやら今週のもやもや

      まずはチョコボチェアチョココイン500枚上品な椅子戦闘着だと似合わないですねドレスとか引っ張り出さないと!普段からレースやってると500枚は余裕ですチョコボが育ちきってしまうとコインの使い道が野菜店売りしかありませんラインナップが寂しいかったので丁度よかった野菜はまとめて出来るようにしてほしいですがこのまま終わりそう連休が始まった人もいることでしょう追加のBFが混んでました特に★暁は混んでます畏我より楽でしたミッションBF「ふつう」の中で最弱なんじゃないのかと;;そのせいで高難易度を選び回転が悪くなってるようで行列ができてましたソロラーや少人数が続々と現れるんですけどほとんどの人が並んでますでも明らかに列が出来ていても後から来て列を無視して前に出てくる団体はいますマナーにはご注意をこちらだと最悪ですエスカNMのジャスティスがpopしてくれましたブタと同じで気が付けば殴られてるパターン他の雑魚にリンクされてないなら雑魚倒した後のタゲが自動的にNMへと移ります強さはソロだとギリギリで弱いとは言えません雑魚乱獲と同じフェイスで戦うことになるので開始の状況によってはあっさり負けることもあるでしょう攻撃は普通程度に通りますがHPが多く時間ががかかります雑魚召喚してきて雑魚の手数が不味いですそれよりも何よりも雑魚のヘイトが固定できず暴れまくりですそれに耐えながら薬品も使い9割まで削りました後半で白フェイスにまとめて雑魚が引っ付いたため剥がそうと雑魚にタゲ変えた瞬間ボスのジャスティス@1割が他のプレイヤーに釣られていきましたボスが召喚した雑魚は私のフェイスに張り付いたままボスだけ取られる状況ですボス釣った人は日本人PTのようでしたそのPTではどういう評価になるんでしょうねまだ戦ってるのに釣ったことについて今週一番のもやもやでした

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  • 18 Sep
    • ★畏れよ、我を(ふつうソロ)

      いつもなら難易度弱めから始める★BFサチコに弱いと書かれてるのを見かけてしまいいきなり「ふつう」連戦↑初戦のタイム23分48秒初戦で装備が出たのは嬉しいですその後4回やったけどさっぱり何も出ずしかもここもレム終章じゃないですか;;ターミナルプレート↓正面はオメガ、後ろは…ネタっぽい外見ですが性能はしっかりしてるように見えます男神胴といいこれといい見た目が面白い****************【★畏れよ、我を】・難易度ふつう・後衛系ジョブ(赤/剣とか)+フェイス5体・食事ソールスシ・MP回復薬必須・パナケ1個(笑)忘れ去られてそうだけどミッションの1戦目はマメットです★畏れよ、我を、では【1戦目オメガ→2戦目アルテマ】スカスカなので殴り好きな人は命中装備必要ですスシを食べればまあまあ当たります自分は魔法メインのためスカスカのままもうどのBFでも装備変更なしでスカスカを貫いてる感じになってますそこは真似せずWSに命中装備を仕込んでくださいシャンデ400とか弱いのかます必要はありませんので命中装備使ってください1戦目と2戦目の間はフェイスの入れ換えも可能です時間を考えると休憩まではできずちょっとした仕切り直し1戦目バインドで終わってしまうと動けず困ることがありますそのためのパナケイア1個(笑)時間気になるなら使ってもいいと思います《使用フェイスについて》フェイスもだいたい決まってきましたゲッショーを支援するために呼ぶようなイメージです【ゲッショー】盾枠はゲッショーいったく瀕死ダメージ以外ほとんど受けず最後まで安定してます蝉ってすごいですよねヘイトリセットがきてもタゲ戻し頑張ってくれる器用さWSは800程度だけど消滅しにくいし合計で見たらいいほうだと思ういつもの盾フェイスでも勝てますけどゲッショーがすごく楽・アムチュチュダメ受けすぎて回復がもたないこともあるオメガ1割以下で盾の機能を失い消滅するかフラフラのまま戦うことになる火力はあるけど今回は出番なし・オーグストヘイトリセット後に剥がれると通常攻撃が弓連発になりすぎるバインド→ヘイトリセット→弓連発→あまり効いてない→でも弓連発挑発範囲外??唯一たまに放つホーリーIIは効く【アーデルハイド】+【セルテウス】アデルは陣スリップ回しメインですからそれなりに強いと思うリジェネおさえにもよさそうだったので固定になってきましたWSは700後半くらいで意外にも前衛的ですゲッショー、セルテウス、アーデルハイドを正面WSくらうようにしておくとセルテウスの回復が頻繁に発動しますアデルの精霊ダメは600ほどで弱いけどこれも総合で見る感じですセルテウスの回復でMP回復しますしアルテマではMP減ることがありません重要なのがスタンアデルも器用なフェイスなのでスタンが素晴らしいゲッショーの蝉サポートにもなります【アシェラ】弱体+ファラ+専用WSの支援ファラがないと大ダメージが発生しますヘイストも重要かもしれないセルテウスの回復がずれた時に範囲回復してくれたりもしますなんだかんだで必要なアシェラ【ヨランオラン】とにかくケアル早いので瀕死ダメージがきても全く恐くありませんここだけ他の白とずいぶん違いますアプルルとも差があり楽なほうを選ぶならヨランオラン《1戦目オメガ》ごく普通に殴っていられますし普通に精霊撃っていられますWS名なんかは覚えなくてもいけます怖いのは2割くらいからです残り2割→ヘイトふらふらになり始める残り1割→ショックスパイク+魔法無効状態たぶん青ならば2割でサブダク連打1割で物理連打?かもですね赤だと@1割に時間かかります無効の効果が切れるのを待つことになりますなぜならば私は物理がスカスカw最初にスカスカの話になったのはこれのせいその分タイムが延びてるだろうし他の方はもっと早いはずなのですよこの期間アデルのスリップがなかったらリジェネで減らない気がするオメガは残り1割がんばりましょう《アルテマ》こちらはオメガより楽な戦いこれもフェイスいるならWS名覚える必要はありません光は効きにくいとだけ覚えてもらえればアルテマになるとアデルのスタンがほぼイコライザーになるんですがこの構成だと何食らっても平気ですスタンの役目は終わってます正面にフェイス配置するのを忘れずに中盤でMPがなくなるかもですここは時間まずかったら薬品使うのがよさそうただ後半になると範囲攻撃があるため黄字が多くなりセルテウスの回復が連発されますw倒す頃には全快ちかいこともありますアルテマは中盤がんばりましょう《戦い方やらダメージについて》オメガもアルテマもカットついてる相手なので一撃のダメージを見てはいけません一撃のダメージで見ると最初から負けの判断になる人もいそう地味なスリップでもちゃんと効いてますから《注意点》これはミッションと同じになっちゃいます例えば前衛フェイスの攻撃当たるとしたら殴りすぎでWS連発になるだろうし殴りで行くなら支援フェイスで固めるとか調整してください****************確かにこのBF簡単だと思いました2戦目あるから初だとタイムが長いんですが弱めですまたレム終章がまっていきそうです終章はどうしたらいいのかI

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      テーマ:
  • 17 Sep
    • リクエスト機能とか

      ドメインはジョブポがいい感じになりました4CPたまりました指輪も切れたような一定時間ごとに評価内容とジョブポが入ってきますビーズは討伐時のみですが増えてます※ドメイン評価が正しくない不具合だったようですでに修正済でCP少なくなってますVU2日目なので色々と見回りモンスター飼育は6になれずにいますモーグリから買うとしたら16万ワークスランク下がり続けてたので交換出来ないと思われますが来週はどうなるんだろう16万が高いのか不明交換可能になってるのを見たことないから何もいえません買った人もいることでしょう一番気になってるのがPTリクエスト機能です叫んでる主催さんを見てみるとリクエスト機能のマークが出てましたちゃんと使用されてるみたいですリクエスト機能PT編成のカテゴリやサーチで人をタゲった時の選択肢が追加されてますリクエスト機能とは・PTに参加したい意思を伝える機能リクエスト機能を使うことで主催から見て参加申込み者が分かるようになる叫ばないタイプの主催には良さそうな機能なんですよね「○○行きます、tell不要、リクエストで条件合う人から誘います」ってこともできるでしょうしtellする作業を飛ばせるようなもので良いのか悪いのか分からない機能に思える

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      テーマ:
  • 16 Sep
    • 9月16日VUとテオドールさん

      9月バージョンアップの日ですそして黒霊石オグメキャンペーン開始日でもありますプレイしやすくなる調整が多めでした強化切れる時間が分かるようになったり預けれるようになったり印象に残る部分を見ていきます・風水士と魔剣のジョブエモ鈴をリンリンした後は一番上の写真になりますなぜかモーグリ魔剣エモは下に魔法陣が完成動いても魔法陣は固定されてます・椅子エモの追加戦績やらワークスで交換みたいです/sitchair5~8だそうな・ワークスコールの調整今までのクーリエばかりだったのがついに調整されました他ワークスの経験値が増えてたのでクーリエにこだわる必要はなさそうです公式の表はチケット1枚分のものなのでちょっと分かりにくいですね・エミネン銅券→1000シルトシルトない!と焦らずにすみそう抵抗軍戦績→1だそうですが利用されるんだろうかアビセアですね抵抗軍戦績って・アドゥリンクエスト「栄えある称号」最終編の連続クエなので進めてある人だけ報酬はこちら使えるかわからないリフレ投てきリフレほしい時だけ使う感じでしょうか敵はこいつ↓次の行き先が分かるクエストになってますボスのアーリマンは魔法は属性に関係なくほとんど効きません完全に物理で行っちゃってください注意点は自分でタゲとるならアイズアンミーが嫌らしいのと残り1割くらいで【死の宣告】がくるくらいですなるべく盾フェイスにタゲ取ってもらう方向でよいかと戦闘時間は少し長いかもですが今までのアドゥリンクエスト最終編のボスより簡単です・レム預かりNPC255枚預けれるようになりました終章がそれ以上に貯まってるので999枚にしてほしかった;;とはいえ少し鞄に空きが・クレープの効果が大幅アップ上限はあるけど魔命20%ってすごいアップこれは買わないと!・ドメイン評価システムまだやってないけど評価されるようになったドメインベージョン参加者が増えるといいですね;;・アビセアでフェイス呼び出しフェイス呼べるようになったのもいいけどエンピ素材のストック変更が嬉しいです倉庫の鞄も少し空きそう・リクレームマーク?ウォンテッド、ギアス、ドメインの装備を引き取ってくれるNPCが追加されました1000ポイント貯まるとエミネン銅券の預託枚数が1枚増えるといいますが今のところ利用できるほど装備取れない感じがしてます・★ミッションBF追加オメガと男神さん再びです男神に行ってみましたBFエリアに入ったら無の使者の軽いイベントがありいい感じで始まります難易度はいつものごとく「ふつう」から普通に強いですやまびこ必須である・プロマシアの鎧BFと関係あるかは知りませんが公式ssのプロマシアの鎧がなんだか笑えました首から下がプロマシアってミッションの世界救えなかったバージョンみたいで面白い・PT参加のリクエスト機能これで募集の仕方が少し変わるかもしれませんしかしこれ公式の説明を読んでも分かりにくいと思うんですよね・ステータスアイコンのタイマー強化切れる時間がわかるようになったので便利コンフィグ→その他3→タイマー・何気にテオドールおまけのテオドールさんVUではなくログポですかわいいカー君帽子も流行っております男神で呼び出しておりますが通常が闇攻撃なので効いてませんでしたエスカでは強いです左手から700ダメージの通常攻撃を繰り出しながら接近してくるテオドールさん(笑)アンデットだからケアル無効ミュモルIIと同じくエフェクト発生するタイプで闇の光に包まれます詳しくはまた今度この他ジョブ調整やコンテンツ調整がありましたログインしたらPTリクエスト機能の確認はしておいたほうがよさそうです個人的にはのんびりできそうなVUでしたエスカやってる人は少し激しくなるかもですね~

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  • 14 Sep
    • グラマス事前登録開始らしい

      空を見る目の院屋上のタルタル古墳の扉をソロで開けれるようになる「だいじなもの」をくれるNPCですAF箱開けでダンジョンをうろついておりますどうやらグランドマスターズに動きがグラマスの事前登録が始まったみたいです正式リリースはもうすぐということかな他ゲームやってる人だと情報が入ってきませんし11がスマホ移植されると思ってる人も少なくありませんちゃんと伝わるのか心配11が無料になると思ってる人もいますからほんとに伝わってないんだと思います;;いい意味で緊張できる要素があればいいんですけどこういう要素がアイテム課金によって潰されてるだろうし11らしさを出すのは難しいでしょうダウンロードして終わりになりそうですAFクエだけでも再現または続きが作られてるならやってみたい気もするAF関連がほしい例えば召喚クエは明らかな悪役が登場するのに決着がついてません人形使いウランマフランコルモル博士の生徒にあたる人物です召喚獣クエで記憶を奪い何度も冒険者に挑ませ「渦の魔道士」を復活させるパワーを集め続けてます召喚獣倒した後に報酬をくれる魔法人形はウランマフランが操るものタルタルにしては珍しい完全な悪役ですコルモルに腐ったやつとまで言われる人物今見ると台詞も悪役すぎる(笑)このクエはウランマフランに逃げられストーリーが続くかたちで終了になりますアドゥリンのクエスト最終編もいいけどこれも作りきってほしかった箱開けはともかくストーリーは全体的に面白いとりあえず水曜VUなのでそれまでにAF揃えたい倉庫なのです

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  • 12 Sep
    • 【盟】セルテウス

      スカームキャンペーンが来ておりますトリガーも出やすいのでレイヴやりに行ってみました久々すぎるカザナルの奥地へしかしキャンペーン中だと似たようなことしてるプレイヤーさんもいるのでレイヴはあまりやれずせっかく来たし比較的新しいフェイスと一緒に雑魚狩り(ジョブポ)をしてみましたフェイス5体だと外カザナルも内カザナルも楽々になっております忘れないうちにメモ※重要フェイスをまとめる【盟】フェイスのカテゴリです■□■□■□■□■□■□■□■□【盟-セルテウス】外見が特別すぎるキャラですよねセルテウスさん《取得方法》星唄2章「澄んだ空の下」をクリア後に入手できる《挙動と特徴》ナイトだが接近はせず遠隔の位置から攻撃するタイプ攻撃間隔は遅いかわりにリゲイン付き攻撃よりも回復目的での呼び出しが多いフェイスであるPTメンバーのHPが複数75%以下になるとリジュヴァネーションで範囲回復するまたこの回復WSはメンバーが睡眠状態だと起こすために使用するBF等で昏睡薬を持ち歩き自ら睡眠状態になることである程度狙ったタイミングでリジュヴァネーションを発動させ全快することもできる《専用WSについて》技が3つしかないので分かりやすいフェイスだと思います・ルミナスランス →台詞付きWS・リヴァレーション ・リジュヴァネーション(回復)槍投げるか回復するかどちらかですルミナスランス↓連携属性は光と核熱でして見た目は光っぽいWSなのですがどちらかというと火属性のほうが強いですなので写真では土闇ビルゲンに対しルミナスランスを放ってるけどそんなに効いてませんビルゲンに対しては1300ダメ程度と普通と同じくらいです火属性よりなのでしょうね当然か!よく分からないという方はミッションをやりましょう;;リヴァレーションも核熱ですそしてよく効くのはこちらですアンブリルさん!セルテウスはアンブリルキラーフェイスの中でアンブリルを比較的早く処理できるのはセルテウスくらいです通常攻撃間隔の遅さもアンブリルにとってはいい感じに働きます《隊列や注意点》ソロ稼ぎでは3番目が丁度いい感じBCやボス戦だとアムネジアがあるかどうかで位置調節しないといけませんアムネジアや追加効果TP減少だとどうにもならないフェイスです耐性が普通程度なので色々食らいます維持したい時は最後に呼び出したほうが安全です■□■□■□■□■□■□■□■□セルテウスはよく攻撃弱いと聞くけど攻撃に関しては得意なエリアがハッキリしてるみたいですねカザナルでは悪くないと思いますしアンブリルを狩るかどうかは別として回復能力は素晴らしいのでぜひゲットしてほしいフェイスです

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      テーマ:
  • 11 Sep
    • ウガレピ寺院→星唄2章最後まで

      このところリアルに天気が悪いのが気になりますが最低限のミッションだけで進行してる倉庫の星唄2章についてです最低限進行だと①プロマシア【主なき都】まで②アトルガン【無手の傀儡師】まで③アルタナ【天涯の娘】までときて最後はジラートジラMは【ウガレピ寺院】をクリア出来れば星唄2章は最後まで進行可能でしたミッションコンプしてるメインとの違いを比べながらまとめていきますまず、最後まで来てもワープとか起動しませんこれとかミッションのズルはできません必要エリアにしか入れない仕組みジラM進行ミッションタイトル【ウガレピ寺院】星唄進行しようとするとギルガメッシュにカザムのジャコに会えといわれそこからジラMをやることになりますウガレピ入口で星唄イベントが発生するためジラM終わった後にノーグに戻る必要はありませんジラMから連続して進行可能ですウガレピの鍵の扉奥を調べ「魂の絵筆」を取り怨念洞へ消えたランタンでマラソン4回そして奥の扉でグラビトンと顔合わせ勝利後グラビトンとの会話には星唄関連が含まれます後で研究所に来いといわれますメインではいきなりイベント発生した部屋ジラMでちゃんと行き先教えてくれてたことになりますね研究所でグラビトンからセルテウスのことを聞くことになるのですがプロMが前半だとセルテウスは敵という認識のままなので台詞が変化しますセルテウスは世界の終わりに来る者といわれてしまうその後の星唄の行き先はミッションコンプしてるキャラと全く同じですここまで来るとスラスラと進みます台詞はネタバレにならないよう違いがありますセルテウスはプロMで分かりあえてない無言キャラなので自己紹介から入りますミッションではまだ仲間でないけど自分のことを信じてほしいというパターンセルテウスの大きな違いはバラモア戦のイベントで無言キャラを貫くことですなのでバラモアが一人で喋りまくります※翼なしセルテウスの平がなの台詞がカットされている天象の鎖から出るには青い光からワープするしかないようですメインキャラでは用のない出入り口でしたせっかくアルタユに来れたのにちょっと寂しいですねイベントでは外の様子が分かるのに外に出れないので初の人だと狭いエリアと思われそうで(笑)他キャラもみていきますと・プリッシュがシャントットを知らないプロMやってないとプリッシュがシャントットに会ったことがないのですよね最も魔力ある者の話になった時「シャントットのおばちゃんだな」とは言わず台詞がカットされる代わりにアルドがシャントットの名を口にする・ライオンも登場する星唄2章にもライオン登場するんですよ~ノーグの2章ラストのイベントですミッションコンプしてると登場しませんライオンの面倒はプリッシュがみてたそうです倉庫が弱いがゆえのボス戦でのちょっとした違いイロハの台詞付きWSは2種類ありましてそのうちの一つが三連携時の台詞のためレアですボスが弱いので見れなかった人もいるのではないでしょうか三連はオーラからのWS連発で始まりますフェイス連れてると見れないことのほうが多いと思われます連携を見るために20分くらい戦ってたタル倉庫さんついにイロハの必殺WSを見ることができましたがssは失敗イロハが↑のポーズのでしばらく固まり非常に長いためがありますその後にフェニックスになり敵に突っ込むWSでして見事にフェニックスが写ってない!↓フェニックスの過ぎ去った後;;四神円舞の朱雀にちかい動きです斜め上に飛んでいってしまった(笑)こうして最低限のミッションだけで行く倉庫の星唄章はクリアとなりました各ミッション序盤でも進行可能でボーナスは受けれることが分かりひとまず落ち着きました

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  • 08 Sep
    • 黒霊石オグメきゃんぺーん

      9月はバトルコンテンツ応援キャンペーン合成キャンペーンもきますクリスタルが高くなりそうです初なのが【9月16日~9月30日(水)】までの黒霊石アーケイン・グリプトキャンペーン良いオグメが付きやすくなるみたいです黒霊石なのでカザスカ品限定になりますが最高値目指してみるのもいいかもしれませんこの格好から抜け出したい気持ちもあり…活動内容に迷う9月ですそういえばシルヴィの期限が切れており呼べなくなってました稼がないといけません;;(笑)タル倉庫の星唄2章はプロマシア→アトルガン→アルタナまできて次がジラMの進行が必要となってます生け贄の間でグラビトンに会わないといけないわけですねどれも序盤クリアしてないと進行不可能ということですミッション未クリアだと2章は長いですな

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  • 07 Sep
    • 天涯の娘→星唄2章進行(アルタナ編)

      星唄2章進行詳細プロマシア編に続きアルタナ編ですアトルガン編は前に「無手の傀儡師」で進行可能になると書いてますがミッションやってなかった場合はうまいこと無手の傀儡師から各ミッションと連携が始まりアルタナ編に移り変わっていきますプロマシア編は「主なき都」で止めておきたい気持ちがあるわけですしかしプロMは困ったことに気が付けば進むようになってるんです(笑)プリッシュ→アフマウときて次はリリゼットに出会わないといけない定め星唄のアトルガン編を進行するためアトルガンMを開始しなければなりませんその時にサンドに行くことになりますしかしなんとプロMが自動で進み始めますなぜならプロMは関係したエリアに入ると発生するようになってるからアトルガンM→ハルヴァーに会う内容プロマシアM→北サンドにウルミア登場で次のミッション始まるアトルガン進めようとしてるのに先にくるのはプロマシアこの流れでちょこちょこ自動進行してしまうプロM突然のプロMに負けずアトルガンを無手の傀儡師まで進めた場合無事にアルタナ編に突入することができます星唄のアルタナ編進行を振り返ります①ジュノ周辺のアトモスを調べるアルタナミッションやろうとしてアトモスを調べると星唄が発生しかもケットシーがいきなりエコーズについて教えてくれますまだ見ぬリリゼットに合うため過去サンドを目指します②過去サンドクエ進行星唄進行までに必要なアルタナMやるにはどうしても過去クエ進行が必要過去クエは【4番目】までのクリアが必要過去クエの子供ラーアルとハルヴァー↓星唄進行優先してると大人ラーアルとハルヴァーがアトルガンMに登場してるため連続的に二人を見ることになりますアトルガンMのラーアルとハルヴァー↓子供ラーアルは9才とのことですがその頃からハルヴァーをなだめていた…③ドラゴン倒してアクウィラを泣かせるリリゼットが勢いでラヴォールに向かってしまいますヒロインの行き先が決まってると星唄進行は不可能ですBF後にリリゼットが自分が冒険者であることを話てくれますここでやっとリリゼットと仲間に④【天涯の娘】アルタナタイトルが「天涯の娘」これで星唄が進むのかと思いアトモスを調べに行ってみましたしかし進まず⑤【どこへ行けば星唄は進むのか??】ミッション終わってるメインキャラはアトモスを調べるとエコーズに飛ばされエコーズでリリゼットに会う内容でしたでもアルタナ前半でエコーズの話は出てこないのでエコーズに入ることが出来ない設定ですそのためアトモスは無反応⑥【ではどこへ行けば星唄は進むのか…】過去サンドにエリア移動で星唄進行します右に見える光がケットシー↓エコーズで発生するはずのイベントが過去サンドで発生しますいきなりケットシーがエコーズから語りかけてきます会話部分は似てますがリリゼットはケットシーと仲間ではないのでケットシーを「黒白ネコ」と呼んでますリリゼットはまだエコーズのことを知りませんので自分が連れていく流れですネタバレにならないようケットシーは自分に押し付けてきますそして過去サンドでリリゼットIIをゲットなのです⑦ジュノ周辺のアトモス→エコーズ特別にグロウのエコーズに飛べるようになります特別に道を開くためのアイテムが勝手にリストにありましたジュノ周辺のアトモスを調べましょうリーパーの上に突っ込まれてる露光蟲これで選択肢がこうなるメインでは選択肢はなくアトモス調べるとどんどん進んでしまってたけど選べますキャンセルすると通常の羽で飛ぶ選択肢になり、もう一度調べるとまた特別選択肢になるはず現代でも過去でも両方の選択肢が出るようになりますエコーズに飛ぶとメインキャラと同じくクジラと戦うことになりますまとめアルタナ編は【天涯の娘】で過去サンドにエリアすると星唄進行可能になるミッション終わってるキャラとはイベント発生場所が違うのである

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  • 06 Sep
    • 主なき都→星唄2章進行(プロM編)

      倉庫さんによる星唄2章の進行詳細プロM編です2章はミッションやってない場合ノーグ→デルクフの時点で進行不可能になりプロMを進行するとプロMのイベント後に星唄が連続発生しストーリーがそのまま繋がるようになってますどこまでやればプロマシア編の星唄進行が再び開始されるかというとミッションタイトルは【主なき都】の後半になりますここまでの冒険内容①プロミ3箇所のクリア自分のインデの範囲に入れようとシルヴィは必死で追いかけてくれます逃げて遊ぶ倉庫さん~イベント中のインデについて~インデは持続で画面がかわるたびに発生の効果音が聞こえます例えばイブノイルが出てくる断片的な映画素早く画面が3~4回変わるので効果音も同じ数だけ聞こえます自分の姿がなくてもインデは発生し続ける②ルフェーゼからタブナに到着到着してもプリッシュはしばらく出てこないので星唄進行は不可能もっと進めないといけません③水道でミノ倒しとランプ攻略フォモルのpop間隔が長いので鍵取りに少しかかりますNMもわいちゃいますここが終わってタブナに帰るとやっとプリッシュが登場しかしプリッシュは強引にプロM進行しようとするキャラなので星唄進行はまだ先になります④誓いの雄叫び(マメット戦)プリッシュが勢いでリヴェに行ってしまうため星唄は自由のきかない状態マメットを倒すとプリッシュと一緒にグスタに流されてしまいますプリッシュが中の国に到着でも勝手に走り回ってしまうプリッシュなので星唄進行はまだ無理シドに会った後、ジュノに向かうプリッシュこれでやっとプリッシュがジュノに到着!⑤【主なき都】の後半星唄が進行可能になる最後の会話はコレ↑「ジュノで大遊びしてやるぜー!」と覚えておくといいでしょうこれでプリッシュが一時的に自由になり星唄進行が一応可能になりますアルドは大公宮に行けと言ってます大公宮でプロMと星唄が連続発生するようになってますのでどちらを進行しようとしても両方進みますこの時、プロMは始めてテンゼンが登場しエシャンタールと話してるところに自分が登場続けて発生する星唄はエシャンタールに会ってたテンゼンと自分が部屋から出て階段下りてきたあたりでイロハが登場する流れそしてメインキャラと違うのはこの時点だとテンゼンはプリッシュのことを知りません↓倉庫さんはプロMでテンゼンがプリッシュと知り合うのではなく星唄でテンゼンとプリッシュが知り合いになってしまったわけですねここは何だか大きな違いに思える※このイベントが終了すると自動的にミッションタイトルが次に移ってます星唄を進めたいならここでプロMは休憩し星唄でジュノ港に向かったイロハとテンゼンを追いかけましょうまとめ星唄進行可能な一番早いタイミング【主なき都】の後半でプリッシュが「ジュノで大遊びしてやるぜー!」と言った後星唄進行が一時的に可能になります

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  • 05 Sep
    • ダガーセット(家具数52個目)

      シーフの部屋の右奥部分ですやはり粗末な寝台が一番合ってる気がする安いのに優秀な寝台テーマがあると豪華なベッドの違和感がなかなかすごいんですしかし何だか寂しいような?いつか買った虫籠とダガーセットも飾ってみましたケースに入ったダガーセット!とりあえずこんな感じでしょうかといいつつ奥に合成したバスタブも並べてしまいましたバスタブは徐々に安くなってきてますな全体はこんな感じになってます↓手前にまだ少しスペースがありますやっぱり広いモグ2階飾ってるうちはいいのですがかたずけたいとなると…ちょっと大変なのでレイアウト用の便利コマンド増えたらいいですねしかしジョブ調整とかが重要ですし;;獣の射程距離調整が決まってから精霊と狩メインになりつつあるシニスターとか今後どうなるのか…スッキリしない部分がたくさんありますスッキリしたといえば土曜だからドメイン討伐が成功して一瞬スッキリしました(笑)逃がし続け今週の討伐回数は1回9月VUで評価システム入るそうだけど討伐回数の神符効果アップとは別の話なんだろうなと思いながら…

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  • 04 Sep
    • 星唄2章とプロM開始

      のんびりプロM進行中のタル倉庫さんです星唄2章進行のための進行猫倉庫はアトルガンMだけだったのですぐに終わらせることができたのですがこちらは猫倉庫より長いです各ミッションほとんどやってない状態ですミッション放置してたのにも放置してもよかった理由があるわけで…一昔前までプロMやってないと「AF強化できない」と騒ぎまくっていたのですよそれが今はミッションやらなくても発生するようになってましてね…やらなくても受けれるようになってるからズルズルとミッション放置です良いのか悪いのかわかりませんね猫倉庫の時代はAF打ち直しが発生しなくてプロM最後までやることになりましたタル倉庫はそんなこともなく話しかければ簡単に発生する時代を生きてますプロマシアミッションは完全に最初から!プロミをうろうろですのんびりなので先は長いここでもシルヴィと一緒ですとりあえずメアを終わらせましたプロMもシルヴィのインデによるモヤモヤがたくさん見れそう魔法効果が見えたままのイベントなんて昔ではありえないでしょう今だって風水でミッション進める人あまりいないと思うしインデが持ち越されてるイベント見たことない人も多いのではないかと思う引退者に見せたい気もする良いシーン+ランゴールの闇の画面を(笑)星唄2章は1章終了してれば2章に移ることはできますノーグ→デルクフで進行がストップしますデルクフで止まるのはプロMのオープニングがデルクフ入ると始まるからであり星唄で各ミッション開始を誘導されるかたちになってますメインでは何でデルクフ…って思ってしまったけどマラソンさせたいのではなくミッションやってない人には意味のあることのようですテンゼンについてはプロM進行に関係なく2章の始めに登場します1章はミッションやってないほうがイベント長かったけど2章はそうでもないようで細かく見ればネタバレしない作りになってるのでそのへんが違います全体の印象がミッション進行によって変わることはなさそうです

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