グレーテルのかまど再放送 | 二子玉川スイーツ手土産に二子玉メレンゲハウス

二子玉川スイーツ手土産に二子玉メレンゲハウス

二子玉川で手土産にぴったりなオリジナルのメレンゲ菓子や焼き菓子等の商品を扱う二子玉メレンゲHOUSE』

ども、メレンゲハウスの店長すだっちです。

3日より復活二子玉川メレンゲハウスin二子玉川東急フードショーがはじまりました。

 

 

初日から来ていただいたお客様ありがとうございます。

 

1年前に閉店したにもかかわらず、14日までの限定で復活した事も知ってくださっている方もいて本当に感謝です。

 

 

そしてタイミング良く催事の期間中に

Eテレ(NHK教育テレビ)のお菓子に関する人気番組「グレーテルのかまど」にてメレンゲハウスのメレンゲアートが紹介されます。

 

 

Eテレ

3月4日(金)21時30分~21時54分

3月9日(水)10時30分~10時54分

 

 

グレーテルのかまどは、去年の3月に放送されたのですが、

視聴者の皆様から好評、この度たくさんのリクエストがあって再放送の運びになったと

連絡がありました。

 

 

 

グレーテルのかまどは、古今東西のお菓子の物語で

 

魅力的な人物の心温まるエピソードをその人にまつわるスイーツを切り口に紐解きます。

そのお菓子のうんちくや知られざる物語を

楽しみながら、スタジオでは番組特製レシピを紹介していく番組です。

 

そんな中、今回「プップおばさんのフレンチメレンゲ」の回にて

メレンゲアートの映像が紹介されます。

 

 

グレーテルのかまどを見て、メレンゲアートを検索して、こちらにたどり着いた人もいると思いますのが、もし興味を持ってくださった方、ラッキーです。

 

 

なんとタイミングがいい事に!?

 

今だけメレンゲアートが入手可能なのです。

 

 

二子玉川東急フードショー B1F 催事コーナー

3月3日(木)~14日(月)

営業時間 10時~21時

 

 

にて期間限定販売されます。

 

 

お近くの方は是非足を運んで、本物のメレンゲアートをごらんください。