ちょっと

笑ったり、眉根を寄せたり、

普段の表情を鏡の前で

まずはやってみてください!

 

おでこにかなりのシワが

寄っているのに気がつきませんか?

 

 

 

ガーン

やばっ!

 

って、思いました?

 

 

 

私はめちゃくちゃ思いましたよ

 

 

 

 

 

 

グラサンまあ

前髪で隠すという手もありますが、

それでは根本的な解決にはなりませんよね。

 

 

 

 

そこで効果的なのが

本日本題の

「頭皮マッサージ」

 

 

 

 

頭皮と顔は筋肉で繋がっているので、

頭皮が硬くなってしまうと、

顔のたるみにつながり、

おでこのシワが出来やすくなってしまいます。

 

 

これは、男性も女性も同じこと真顔

 

 

 

 

頭皮にも血液が通っているので、

これが滞ると栄養が行き届かなくなり、

さまざまな老化を引き起こす原因となります。

 

 

スキンケアの延長で

頭皮や生え際をほぐしてあげると、

頭皮が柔らかくなって

お顔の血流も良くなり

引き上げ効果も期待出来ます!

 

 

 

そして、頭皮の緊張が緩和されて

自然とシワも軽減するという訳なんです!

 

 

そしてコレ!

 

 

 

 

マッサージを行う前に

ロールオンスティックのオイルを

首筋、耳の後ろ、こめかみなどに塗ると

疲れやだるさがぶっ飛ぶ!

というプラスαの効果が目

 

 

 

お写真のように3色種類の香りのオイルですが

あなたの体調によって使い分けますマニキュア

 

<気>

ストレス・冷え性・胃腸が弱い

 

<血>

顔のくすみ・頭痛・肩こり・(生理痛)

 

<水>

めまい・むくみ・立ちくらみ・疲れ

 

 

 

 

 

 

さあ、

ご希望のオイルを塗ったらマッサージ開始!

 

 

やり方はカンタンベル

 

 

1、耳下腺リンパのところに指を当てて、

      回しながらマッサージ

 

  ➡︎引き上げるように手を動かしていく

  ➡︎こめかみ部分も回して引き上げる

  ➡︎額の高さで回して引き上げる

 

  耳下腺から額までのマッサージを

  1セット3回ほど繰り返します。

 

※ point. 頬のラインを引き上げるようにマッサージ

こめかみを回しながら目が釣り上がるように引き上げ

  

 

 

2、5本指で頭をホールドしながら

 頭頂部に向かって指を滑らせる

 

 ➡︎頭頂部で指を回しながらマッサージ

 

 ホールドしてから頭頂部までの流れを

 1セット2回程度

 

 

 

 

 

3、親指を首の付け根に押し当てて、

 くるくる耳の上までマッサージ

 

 ➡︎耳の上でホールドして指全体で

  頭頂部を圧迫して引き上げしながら上に集める

 

 首の付け根➡︎耳の上➡︎頭頂部までの流れを

 1セット2回程度

 

 

 

 

動画ありましたキラキラ