ようやく3月らしい陽気
朝は歩道に雪があったのですが
帰りにはすべて消えていました
一気に雪がなくなったので
少し
ビックリしてしまいました
大輔さんは
毎日いろんなところに出没中
引退しても
忙しく過ごさせてもらってる
という
言葉通り
マキア・オンライン
宣伝動画の大輔さんは
こけた頬が
まだ戻ってなくて
大丈夫かなぁ
と余計な心配をしたくなる
こちらの雑誌
大輔さんが表紙なのですね
きれいに写っています
若々しくて美男
が
ここ一月ほど
おさかなが浸っていた
滑走屋の雰囲気が
あまり伝わってこないような
できれば
青いライトに浮かぶ背中とか
高橋大輔vs友野一希とか
椅子プロとか
なんというか
群像が見たったような
大輔さんにしても
涼し気な顔ではなく
鋭い眼差しとか
フェイスマスク付きとか
「ダークな部分」を
推していただきたかった
高橋大輔一人が
表紙を飾ることによって
大輔さんが変えて行きたい現実が
見えてくるのは皮肉なことだ
と
考えたりもして
こうして見ると
滑走屋のパンフレット欲しかったなぁ
テレビ放送ないのは残念だと
当初は思っていたけど
数多くの観客たちが
UPしてくださった動画は
いわばマルチアングルで
だからこそ
滑走屋の独創性が
如実に伝わってきたのだろうとも思う
定点で見てると
時間差でスケーターが
目の前を通り過ぎていく
どの方向
どの席でも
ある程度同じ振付が見れるみたいな
万華鏡っぽいのかも
福岡へは行かなかったけど
動画を繰り返して見てたので
まるで
滑走屋を見に行ったかのように
錯覚してる
まずは
再演希望!現地で見たい
そのあとで
別な雰囲気のを見たい
お客さんが飽きるから、と
同じことを続けるのを嫌う
大輔さんは
今回のダークな雰囲気を
続ける気はないでしょう
だからこそ
「哉中ちゃんや一希のプロデュース」が
ありなのよね
哉中ちゃんの桜ピンク
友野くんのハッピーオーラ
と
勝手に想像してしまう
滑走屋の謎といえば
なぜ村上佳菜子さんの衣装が
赤だったのか?
というのはいつか聞いてみたい
滑走屋メイキングドキュメントフィルム
もうしばらく見ていたかったのだけど
大輔さんのショーには
陸の振付を
氷に落とす人が
絶対に必要だと痛感
大輔さんは
自分でやりたいだろうけど
プロデュースもして
自分でも滑って
だと
絶対的に時間が足りない
哉中ちゃん
KIKIさん
がいてくれなかったら
どうなっていたか
ミーシャ・ジーさんの
名前はすぐに浮かぶ
あとは・・・
コンセプトだけ伝えて
町田樹さんに
丸投げっていうのは
どうかな
ありなのかな
頭の中では
乏しい情報をもとに
滑走屋第2弾の製作陣を
勝手に
ピックアップし始めてるわけです