いつまで雪が降るのか

というのが

今の北海道の関心事

 

今朝も大量に降ったので

雪の中から車を掘り起こして

帰ってきました

青空に

太陽が出てきて雪焼けしそう

 





いきなりの

美容系WEBの記事?

大輔さんにとっても

興味がある分野だし

お話も弾みそう

とても丁寧に

聞き取ってるという印象

「美容感度」という言葉も

好きかも知れない

 

全身が映っている写真は

チェーンが動きを出してて

全体のバランスのよさに

うなります

 

そんななか

おさかなが喰いつかずにいられない

「日焼け止め」!

 

ついに

大輔さんが

日焼け止めを使うようになったとは

苦節15年くらいかw

自分が納得しない限りは

誰が何と言っても

あえての「馬耳東風」な

あの大輔さんが日焼け止めを

 

山崎育三郎さんの番組に出た時は

まだ

「焼くのが好きなので」とか

言ってたのに

 

日焼けはお肌に悪いと納得したのか

氷艶の役作りのためなのか

何はともあれ

「ようやく大輔さんが日焼け止めを」

ザワザワするファンの様子が

ほほえましい

 

高橋大輔は

ファンに対して腰は低いけど

「マニアック」と呼んだり

譲る気のない部分は譲らないしw

大輔さんとファンの関係は

なかなかユニークだと思うこともある

 

滑走屋メイキングドキュメント

本日までの配信なので

最後と思って見てみる

 

スケーターたちの配信もあり

いろいろな情報が加わったのもあって

何度見ても飽きないというか

時間が足りない

 

 

ゆまさんとの打ち合わせ

「そーたへいって(正確じゃないかも)」の

あとのゆまさんの「?」

「草太くんのプログラムへいって」

ではなく

「演出上、草太くんへからむ」のかと

私も思ったから

 

最初のフロアでの振練習は

何度見ても大輔さんの動きに見惚れてしまう

あんなに足痛そうなのに

あんなに短い映像なのに

ああ

この動きを見せてくれるからこそ

こんなに長く

この人を見続けているんだなぁ

と再認識させてくれる

 

草太くんの正面に

高志郎くんがいたら

もっとすごいことになってたんだな

と思いながら見る

「雰囲気を出して」は

男女ペアに指導してたけど

男性同士でのペアも同じはず

こちらの方が自然に感情出てるかもなぁ

とぼんやり思う

 

だんだんと

氷の上でのスケーターの動きが

自由になっていくように感じられる

そうだよ

多くの選手は

試合で決まりきった動きしか

見せられない

けど

高橋大輔は

そこでも「何か」を見せてくれてた

だからずっと見続けてきた

もしかしたら

滑走屋の誰かが

それを

引き継いでくれるのかもしれない

 

 

公演後のインタ

奥野さんのネイル

グレーベージュかな素敵な色

目線の話

下からでも見下ろすような、というのは

雑誌掲載の

大輔さんのお写真見てると

ほほぉ、これか

なんとなく思い当たる

 

おさかなさんのお勧めポイント

友野くんインタビュー中の大輔さんの動き

今日初めて気づいて見てみた

最初

さきちゃんか誰かと

ペコペコお辞儀合戦

そのあと

こちらへ走ってきて

あちらへ戻っていく

たしかに

リスのように動き回ってた

 

村上佳菜子さんの少し泣きそうな笑顔

競技時代を思い出す

今回は笑顔成分の方が多かった

素敵な大人の女性

 

マッサージ中の大輔さんへのインタビュー

今回は「間」を置いて答える大輔さんが印象的で

奥野さんについては

まるで記憶を手繰り寄せてるみたい

それだけ

プロデューサーとして

考えることが

たくさんあったということでしょうか

 

 

「そりゃ楽しいよね

あれだけ歓声をもらえれば」(うろ覚え)

の前

「・・・」で

大輔さんは何考えてたんだろう

 

かつての

自分を思い出していたのか

これからのことなのか

 

 

深く深く考えてるんだろうな

大輔さんは

なんてことをね

感じたわけです