かれこれ半年ぶりくらいになったしまった料理ブログ(笑)
今日はエビトマクリームパスタ作ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:01


材料はこちら☆
パスタ、エビ、ルッコラ、生クリーム、トマトソース、ニンニク。
アボガドとヨーグルトは後ほど…。


まずは第一にパスタを茹で始めましょう!



photo:02


オリーブオイルでニンニクを炒めます。

ニンニクに香りがついたらエビを加えます。
ここで、お好みで鷹の爪とかパプリカとかいれてもオッケー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:04


トマトソースを加えて少し煮込みます。ある程度したら火を止めてパスタが茹で上がるのを待ちます。

☆★ここでちょっと脱線します★☆
パスタが茹で上がるまでの時間で、簡単なサラダ作ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:11


余ったエビを茹でて水分を拭き取り、アボガドを一口サイズに切って入れます。

photo:07


マヨネーズとヨーグルト小さじ一杯を加えて和えます。
最後にブラックペッパーを振りかけておわり。

☆★戻りまーす★☆

photo:09


先程のソースに生クリームを加えます。分量はてきとーでσ(^_^;)
でも目安50ccくらいかな?

photo:10


茹で上がったパスタを加えて火にかけながら和えます。

photo:12


最後にルッコラを乗っけて完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:13


photo:14








iPhoneからの投稿