先日誕生日祝いとスティケーションを兼ねて
中心地からタクシーで1時間程の砂漠にあるホテル

Bab Al Shams Desert Resort & Spa
にて一泊して来ましたデレデレチョキ

送迎について電話で問い合わせた時に
ドバイのどこからでも迎えは出来るけど、
値段が凄く高かったので
私たちは自力で交通費を節約して行く事に😉

まず、Mall of the Emirates までメトロに乗って
そこからCareemアプリでタクシーを呼び、

片道110-120AEDくらい👍
(日本円で3000円ちょっと)

段々砂漠の景色になっていき、50分くらいで着きましたリムジン前

15時過ぎごろ到着デレデレ

ここがロビーへの入り口上差し


あ、もうこの雰囲気好き。🐫

きっと観光客の方からしたらもっと
わぁ〜ドバイ🥰😍ってなると思う。
(在住者でも全然なる)

お土産屋さんがあったり、

コロナ前は日本人観光客の方も多かったからか、
知ってる日本語を沢山話かけられました。
スタッフみんな愛想が良く優しかったです☺️



そしてチェックインを済ませてお部屋へラブ




お友達と義理チョコ
お風呂は広ーーい浴槽付きでした!

お部屋に付いてるベランダを出たら砂漠の景色が🏜



荷物を置いてひと段落していたら、
友達が予約しておいてくれたケーキが届きました🥳✨

嬉しかった〜ラブラブ 
ありがとう🙏♥️


そしていざホテル散策へやしの木

緑がいっぱい🌱🌿🌴

おっきなプールもあって🏊‍♀️



どこもかしこもアラビアンティストで可愛いちゅー

写真を色んなポイントで撮って
なんやかんや、、

楽しみにしてたラクダと鷹が来る時間にラブラブ


毎日17-18時の間に来るそうです🐫☀️
一緒に写真を撮ったり、5分くらい乗せて貰うのは無料で、
有料でLong trip 長くラクダに乗って
散歩出来るコースもあるみたいですよ😎

ドバイに来てラクダ乗りをするのはこれで2回目ですが、
もーー毎度楽しい。テンション上がる。🤩😆✌️


良き思い出。


鷹も2匹いて、腕に乗せて貰う事が出来ました😊


砂漠での写真を楽しんで、




そのままディナーへナイフとフォークトロピカルカクテル
Sarab ROOFTOP LOUNGE 🪔


この店とにかく横にも縦にも広かったー!!




階段登って1番上から眺めた景色。
ランプがいっぱいで可愛い。


中東料理美味しかったなぁ🤤🍤🍗

お腹いっぱいになり、生演奏もあり、
灯が薄暗くていい感じで
もう眠い。。笑

このレストランでだいぶゆっったりして
部屋へ戻りました。


今日撮った沢山の写真たち見て、
テレビちょっと見てしゃべって、
ゆっくりお風呂に入って就寝。



翌日

普段はかなり夜型人間ですが、
このプールの為に早起きして
チェックアウト前に行ってきました🏊‍♀️





すごく広くて開放的なプール☀️
11月になっても日中はまだまだ暖かいので
朝のプールも気持ちよかったです☺️🌿



そのまま11時にチェックアウトして
タクシー少しだけ待って、
(タクシーは来て欲しい1時間前にレセプションに電話します) 



長距離心配だから帰る前に🚻
トイレまでも可愛かったよ。




今はコロナ禍で中々海外旅行には行けませんが、
ドバイの中で少し遠出して素敵なホテルにいつもの値段より
安く泊まれ、ちょっと旅した気分を味わう事が出来ました☺️
楽しいスティだったなぁ😌💖


このバブアルシャムスホテル
中心地から遠いですが、大きいプールもあるし、
夕方にはラクダ/鷹も来てくれるし、
レストランも沢山入っているので
ゆったりスティしたい方、
家族、友達同士、カップルでも楽しく過ごせる
素敵なホテルだなと思いました。✨

スタッフもみんな気さくで優しかった😄
また前のように世界中から
観光客も増えてホテルが賑わうといいな🤞


最後まで読んで下さりありがとうございました🤍