静岡での講演会の朝、ベッドルームからの景色



富士山が美しく窓から見えました

真っ白な雪を被っていました



昨夜は静岡駅近くのホテルアソシア静岡に宿泊

何と!こんなに素敵なスイートルームを予約頂きました気づき広過ぎて、一人では勿体無いくらいでした



バスルームもこんなに広々としたスペースラブラブ



ジャグジー付きバスルームでした



さて、エネルギーチャージをたっぷりして迎えた朝

春色のスーツに着替えて、同じホテルの会場に向かいました(ジャケットはmila schon BLUE LABEL)



控室ではサイン本を用意して講演時間まで待機



今日はTKCグループ静岡の会計士、税理士の方を対象とした講演会で、会場には60人、オンラインで230人参加となり、合わせて290人程の方々にご参加頂きました




テーマは「顧客のニーズを引き出すコミュニケーション法」で90分お話させて頂きました

私のオリジナルヒアリングメソッド「油田掘®︎」の聞き方についてもご紹介しました


実はこの「油田掘®︎」と影響言語「LABプロファイル」を組み合わせた内容を紹介する新刊「難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則 入門・油田掘メソッド」(日経BP社)がもうすぐ発売されますアップ


また発売については改めてお知らせしますね♪



講演の後、建築家で「大改造!!劇的ビフォーアフター」でもお馴染みの匠、松永務さんが会場のホテルまで駆け付けて下さいました!私が掲載したInstagramをご覧になったようで、ご連絡頂いてようやくお会いすることが出来ました気づき愛犬クレアちゃんのお話から新しいプロジェクトについてなど、短い時間でしたが色々と伺えて良かったです音譜


2月に発売した新刊をお渡しさせて頂き記念撮影

ありがとうございました!(撮影の時だけ一瞬マスクを外しました)