こんにちは、メリアルームです。

このところの雨風で、桜の木もだんだんと葉桜になってきましたね。メリアルームの1Dayシーズンレッスンでも、八重桜を使った桜の花束レッスンが間もなく終了となります。

 

 

生花の桜は散ってしまうとあっという間なので、この時期になるとなんだか寂しい気もしますが、アーティフィシャルフラワーは枯れずにずっと残るので、もう少し、春の季節・桜の季節を楽しめるのが嬉しいなぁと思います。

 

本日は、そんな桜の花束レッスンをご受講に生徒様がいらっしゃってくださいました。

 

 

生徒様のお母様のご友人で、Losにお住まいの欧米のお客様へのプレゼントだとのこと。日本文化がとても好きで、毎年この時期に御夫婦で日本へ旅行に来られるそうです。素敵ですね!

 

欧米のお客様は、日本の春の花=桜、というイメージが強いので、この桜の花束をプレゼントしたらきっと喜んで頂けるのでは、と、お嬢様がレッスンにいらしてくださいました。

 

 

桜の花束のレッスンポイントは、「花束をスパイラルに組む」ところです。まずは先生がお手本に組みながら説明していきます。

 

 

続いて生徒様も花束組みにチャレンジ!お花のご経験は無いとおっしゃっておりましたが、とってもお上手でした♪

 

 

ラッピングをして完成!八重桜とスイートピーのフワフワが溢れそうな、とっても素敵なブーケが出来ました♪

 

 

完成後は、お教室のディスプレイで撮影です。スマホでかんたん綺麗に撮れるポイントもお伝えしています。

 

 

生徒様も完成した花束に大満足のご様子でした。日本の美が伝わる素敵なサプライズギフトになることを、私たちも楽しみにしております♪

 

 

桜のスプリングブーケ

 

■レッスン期間:~4/22迄。レッスンカレンダーはコチラから。
■レッスン詳細はコチラから。
■お申込み・お問い合わせはコチラから。



メリアルームアーティフィシャルフラワースクール
〒107-0062 東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階
レッスンOPEN:水・木・土 10:00-19:00 (水13:00-21:00)
TEL:03-6821-2385(火・木・金・土 10:00-19:00、水13:00-21:00)
URL:http://school.meria-room.com/