さっき、ネットでこんな動画をみつけた。





10月2日に渋谷でデモがあったんだって。
2600人以上参加したらしい。


全然、知らなかった。
そんなニュースやってたっけ。


デモって、外国ではみんな当たり前に参加してるけど、
日本だと、ちょっと参加しづらい感じ。

周りの目とか気になるし、
仕事休めないし...。
特別な思想の危ない人みたいに思われたりしそうで。

そんなシャイな日本の人々が、
こんなに沢山集まってデモをした。


国民にとって、今回の政府の尖閣問題への対応が、
どんなに理不尽で納得できない物だったかがあらわれてますね。

私も納得いきません。

それにしても、このデモへのテレビの無視の決め込みかたは凄いですね~。


この動画の、17分35秒あたりで出演者のかたがおっしゃってた言葉が衝撃でした。

「ご親切にNHKの前でデモ始めたのになんでNHKでやらないんでしょうねぇ」
「デモが始まってから気づいて駆けつけても、十分間に合うのにねえ、おかしいねぇ」

NHKでも放送されなかった?


テレビって日頃、ど~~~でもいい情報は山ほど押し付けてくるくせに、
(朝のニュースなら同じ番組内で2・3回、時間帯毎に同じ芸能ニュースを繰り返すよね。そしてどのチャンネルも同じ内容)
国民の伝えたい意見は、一秒も流す気はないんですね…。


テレビって、国民の共有財産の電波を使って商売してるのに、
電波利用料も外国に比べて格安で使わせてもらってるくせに、

国民の望む情報の報道は全くしないんですねー。


NHKなんて「皆さまの受信料で支えられてる」のに
皆さまの心の叫びは無視ですか、そうですか。


明日16日にもデモがあるらしいのですが、
NHKは報道するのかな?