土曜は敬老会の準備&記念品配りと
運動会の会合を終え、
そして日曜は、婦人部の最大の行事
「敬老会」を無事に終えましたニコニコルンルン

がんばったね〜音符音符音符

相変わらず助けられながらでしたが、
終わると何だか達成感爆笑

怖い怖いと思っていた町内の人も
関わってみるとそうでもなく、
ほぼ初めてなのに車で送ってもらったりして、
今度あったら声かけてみようかなと思ったり…
こんな感じで繋がったりしていくのかなと温かい気持ちになったりしました照れ

(あっ!でも、出来れば役はやらずにのんびり過ごしたり遊びに出掛けたいてへぺろ

今日は、そんな私の遊びの記録を…ラブ

*****************

8月末、竹原の町並み保存地区、行ってきましたおねがい


町並み保存地区まで家から約30分ほど!
こんな近くに嵐さんが来てたなんてラブ


初めての場所じゃないけど、
CMを見た後に行くと細かいところも
沢山見れて楽しかったですおねがい


まずは、
松阪邸前で、幸せのハート♡


胡堂で、お参りをして、
手裏剣を見つけました。


少し歩いて
古布のお店の前で、犬矢来。


またまた胡堂に戻って
屋根を見上げると、
鶴がやっとありましたウインク
(民家の目の前びっくり私の背と民家のお邪魔にならないように撮ったらこれが限界でした)


ほり川醤油さんのとこまで戻って

前の路地を入ったところ。


またまた、松阪邸へ戻って
翔くんいたの、ここらへんかな〜♡


長い階段は、西方寺!



西方寺へ行き、更に展望台らしきところ
竹原市内一望。
(曇り空が残念ですが、晴れてたらCMのように綺麗なんだなあ)


西方寺を降り…



ほり川さんへ
平日だったのもあるのか、すぐ座れました。



私は、シーフード苦手なので肉玉。
旦那は、シーフードスペシャルを注文。シーフードスペシャルには、
海苔がのってるキラキラ
美味しかったよーラブラブラブ



これは、胡堂の近くで見つけました。



松阪邸前で発見。


風車を求めて、まちなみ竹工房へ!!
入り口入るとすぐハートの風車ありました。が、赤がないなぁハートブレイク

どうしようかなぁと思ってたら、
お店の方が声をかけて下さって、
「赤は誰なのー?」と。

嬉しくなって一生懸命説明してたら、
お店のご主人が
「職人さんに電話してみるわー、
また掛けて来た言われるかな笑」
と掛けて下さいました。

今日は職人さん近くにいないとのことで、赤はゲットできませんでしたが、
お店の方が温かくてとっても嬉しかったおねがい
また職人さんが来る時間にリベンジ出来たらいいなウインク

写真は、お店の軒先に飾ってあったのを撮らせてもらいましたラブ

久しぶりに落ち着く町並みをゆっくり歩いたりして贅沢な時間でしたラブラブ

*****************

「BRAVE」も無事フラゲし、忙しい合間に癒やされていますラブ

そして…
「シングル1位53作目獲得、歴代1位記録更新」
「初週66.8万枚 初登場1位」

おめでとう拍手

やっぱり嬉しいニュースです笑い泣き

そして…遅くなったけど

結成20周年おめでとう!!!!!!