真夜中のフロントメンはMJK。

真夜中のフロントメンはMJK。

東京都江東区を拠点として、作曲と音楽制作と映像制作に明け暮れる日々・・そんなmercyjkによる・・・わりとB級グルメ担当です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
突如の停電。
ブレーカーも上がってないし、外に出てみたら向かいの家も電気がつかないと言う。
しばらくしたら、東電の広報車が「付近一体が停電してます」とのアナウンス。
約1時間くらいじっとしてたら、ようやく復旧。
結局何が原因かわからないけど、電気のない生活は退屈極まりないということを実感した。

テーマ:
なんだか、アメブロも結局はしっくりこないなと思っていました。

画像をアップする際にいちいち名前を入れなくてはならなかったり、表示される画像が小さかったり、いちいち広告が入ったり・・・細かな不満は確かにあり、でもそれももしかしたら、何かをクリックしたら解消することかもしれないけれど。

そういえば、YOUTUBEも貼り付けられないんだっけ?
わからないけど。

明確な意思があってというよりは、この1年間くらいかけて、徐々に気分が移ろっていった感じですかね。

というわけで、今度はココログに移行することにしました。

東陽町から見たニッポン

よろしくお願いします。

テーマ:
芝公園あたりを通りがかったら、道行く人々がみな携帯カメラを頭上にかざしていた。
そのあまりの夥しさに、桜田通りに車を停めて、後ろを振り返ってみたら、なぜか東京タワーが5色に輝いていました。

$真夜中のフロントメンはMJK。-東京タワー

あとで聞いたところによると、フジテレビのキャンペーンで施した「嵐」のカラーリングらしいです。

iPhoneで撮ったから、あまり画質がよくないですね。
ここだけの話、とくに夜間撮影には弱いです。

テーマ:
新橋を散歩していたら、路地裏でなんとラーメン二郎に遭遇。
その佇まいから、まさか二郎とは思いませんでした。
ちょっとおしゃれな外観。
店内も、どことなくカフェっぽい。
ちなみに、普通盛りで700円でした。
新橋らしい価格設定?

時間的にも中途半端だったので食べませんでした。
また今度。

$真夜中のフロントメンはMJK。-二郎1

テーマ:
今年もやってきました。
いつも寒い記憶しかありませんが、やはり寒風吹き荒れてました。
パシフィコ横浜。
しかし今年は大盛況のようです。
ボートの値段も心なしか下がっているような気がしますが、その影響もあるのでしょうか?

素敵なボートが出展されてました。
MINOR(ミノア) 25。
そんなにスピードはでないけど、可愛くて実用性が高そう。
お台場行ったり、荒川を上ったりしたいです。

$真夜中のフロントメンはMJK。-横浜1

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス