Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

デザインコンサルと商品開発の企画会社です。小さなアトリエっぽい会社です
ブログでは日々の業務や関っている業界のことスタッフの思ったことを綴っていこうと思います。


テーマ:

12月になりました
もう残すところあと少しですね!

今年もアッと今に一年が過ぎました
特に今年は多くの地域ブランディングのお手伝いをさせていただきました。
今までの基本計画や草案が実際施行されていく様を
スタッフと共に体現させていただきました。
それは年商1000億の企業様の本社空間の空間開発から
地方の小規模事業者様まで多種多様の取組でした。

本当にエキサイティングでした!


これからの社会は今まで以上に
企業も人も変化が必要だと思っています
大企業で勤めていても
今まで通りの生活というわけには
いかなくなってくる時代です。



企業人も個人にも共通する

私が実践している考え方の
一つをお伝えします


お客様や企業さん周りで
「出会いたい人達と繋がりたい、
こうなりたいなぁ」と念じましょう

(別に変な宗教ではありません;苦笑)

そうすれば
どんな人や場所、夢や目標がおぼろげながら
見えてきます
このぼんやりした想いも
もう少し念じながら
クリアにしていく

頭をグーっと脳みそをグーっと絞るようにしたり
伸ばすようにしたりしながら念じてみましょう

そうすれば
何が必要か少しづつぼんやり→ハッキリ
してきます
 
脳って不思議です
一生懸命念じたら何となく
「こうでしょ?」みたいなヒントをくれます
それを今度はどのように行動するか?
という風になってきます。

AIはこれからどんどん進化するし
情報提供はしてくれます

しかし念じるという作為は
まだ出来るのは人間だけです
(今のところ多分)

先ずは念じてみる
そこから始めるのは簡単です

あと数週間で今年も終わります
大掃除の後にでも
少し
念じてみてください


何かのヒントになれば◎

 



※写真は先日と一生懸命楽しんでるのを後ろで冷静にネコ社長こいもが眺めている図

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mercccyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。