Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

デザインコンサルと商品開発の企画会社です。小さなアトリエっぽい会社です
ブログでは日々の業務や関っている業界のことスタッフの思ったことを綴っていこうと思います。


テーマ:

9月です!
今年は秋が早いような哀愁な雰囲気もなく、ただ我武者羅に
毎日を過ごしています!

今月のタイトル「チャレンジスピリッツ」ですが

昨日サッカーワールドカップロシア大会出場を決めましたね

おめでとうございます!

 

私年甲斐もなく今タッチラグビーというものを学んでいます

 

NZなどラグビー強豪国では、競技人口20万人以上いるらしく
元々はラグビーのウォーミングアップ用に始まったスポーツです。

世界ランキング1位はオーストラリア 2位はニュージーランド

日本は7位です

タックルとか接触プレーはなく安全なスポーツです。

関東が盛んで老若男女問わず普及していっております。

 

世界ではワールドカップも開催されておりプロリーグもあります

 

私も知人を通じて始めましたが、ラグビーというかバスケットボールというか全く新しいルールなので初めかなり戸惑いました。
所属するチームが元日本代表の方や年代別の代表クラス
がいてトレーニングをさせていただいて1年になります。

そんなタッチラグビーの先輩に風馬という青年がいます。

彼は9月からNZに武者修行に行きます

将来はNZ代表を目指して旅立ちました。

 

代表選手になるという事を聞くだけでなぜか自分事のように応援してしまうのはなんででしょうか

(苦笑)?

 

 

何かを目指す夢や目標は大きい方がいいと思います。

しかし社会でもまれているとドンドン夢を持てない環境になる場合があると思います。

 

彼の目標は明確で世界屈指の強豪国の代表に連ねる事

 

その為に最短距離を彼は挑戦しています。

チャレンジする精神はいつまでもずっと一緒に持ち続ける事が大事だと思います。人によって様々だと思います。

こういう人が周りにいると自分はどうか?とても刺激を頂けます。自分の取り巻く環境がビジネスシーンや意思決定できる人たちと一緒にいることが多くなりある意味何時も自分自身と戦っています。

しかしスポーツをしてるとそんなしがらみもなく、ただただ汗をかけます。私の場合はこれが一番のリセットになっています。

自分の中では、ここ数年なまっている体を少し引き締めてけがの少ない体質にしていこうと思っています。これも自分なりには大きなチャレンジです!カラダを作り技術が上がれば、又その先に見える目標も年代別代表となっていくと思います。

皆さんも目標のある毎日を送っています?
ぜひ教えてください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mercccyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。