Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

デザインコンサルと商品開発の企画会社です。小さなアトリエっぽい会社です
ブログでは日々の業務や関っている業界のことスタッフの思ったことを綴っていこうと思います。


テーマ:

※写真は見るだけで暑いコイモ社長です。本文には関係ありません

 

皆さん 八月に突入しました一年も2/3が終わろうとしております。

 

近頃、本当に思う事なんですが

想いの熱量が強い人と弱い人の差が

とても感じます

 

昔は体育会系に所属している時間が多かったので

 

気合いダァー!とか根性出せー!

みたいな直球的な事やクサいのが必要だと感じていたんですね

 

今では表層的な事でなくて

想いの熱量を感じる人びとに会うことが多くなって来ました。

 

その一つの例として民族性っていうのもあると感じます

 

例えば

大阪ではオーバーな伝え方や何か主張をしていく事が大事な

コミュケーションであります

 

それが色柄であったり、価格のことであったり

直線的です

 

しかし他の地方では、寡黙に黙々と業務を行いながら

熱量を感じさせるところもあります

 

それが、伝統技術であったり、素材の良さだったりします。

 

これに世代別だったり、職種だったりが複合的に影響します。

 

 

どちらが正しいとかでなく

全て正しいんだと思います。

そんな皆さんに言えることは人がとやかくいうことではなく

自分にプライドを持ち一生懸命向き合っているということだと思います。

 

その反面、想いの熱量が小さかったりする方々は

理由をこね

予定を勝手に遅刻させたり

出来ない文句ばかり言う人が多い様に思います

結果、その様な方々は自然とその場から居なくなる

様に思います

 

これも摂理なのかもしれません

 

その様々な背景はあるでしょうが

想いの熱量が強い人が、モノゴトや世界を作っていると

信じております。

地域創生のお手伝いをしていると

様々な地域や文化の違う皆さんと仕事をさせて頂く事が

この熱量を感じる様に、私達もこの熱量が貧しくならない様に

スタッフや関係する皆様と共に頑張ってまいります!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mercccyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。