”(ひとしずく・主の道は完全)”~不完全な者だとしても~ | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

2年前の記事です

(ばっすい)

~友人からのメール~

 

主の道は完全

 

 この神こそ、その道は完全であり、主の言葉は真実です。

 主はすべて寄り頼む者の盾です。

 (詩篇 18篇30節)

 

自分のいる場所、自分の態度、自分の霊が主の完全な御心と一つになっている時、

どんなことが起こっても、心配ないし、

また何か起こっても素晴らしいことに違いないと思います。

 

自分が完全に主の望まれる状態であると言えるかというと、

そういうわけではなくて不完全だらけなのですが、

だからといって、完全を求めるべきではないということではないのです。

 

 それだから、あなたがたの天の父が完全であられるように、

 あなたがたも完全な者となりなさい。

 (マタイ 5章48節)

 

罪びとだけれども、こんな罪びとで、不完全な者であるのに、

赦して、絶えず恵みを注いでくださっている方を信じて、

主の望まれる者となろうとすること、その思いを主は見て下さっていると思います。

 

私たちは、人の前で取り繕うために外見の完璧さを求めることがよくありますが、

私たちは心が神に喜ばれているのか、

どうかにもっと気を配り、祈るべきなのです。

 

 主はサムエルに言われた、

 「…人は外の顔かたちを見、主は心を見る」

(第一サムエル16章7節後半)

 

主は、私たちの周りに何が起ころうとしているかをご存知であり、

また私たちの良き羊飼いです。

 

主が私たちを導いて下さるという信頼と信仰を持っているかどうか、

主のお約束を真に信じているのかどうか、

疑っているのかどうなのか、

そうしたことを私たちは気を付けるべきですが、

私たちは、周りに起こるかもしれないことや、

人が自分をどう見ているか、

自分をどう扱っているかの方がもっと気になってしまうのです。

 

主は、私たちの髪の毛までも数えておられ、

何よりも、私たちが信頼し信仰の歩みをしているのを見届けられます。

そして私たちが信仰を保っているのをご覧になる時、

主は喜ばれます。

 

 信仰がなくては、神 に喜ばれることはできない。

 なぜなら、神に来る者は、神のいますことと、

 ご自身を求める者に報いて下さることとを、

 必ず信じるはずだからである。

(ヘブル11章6節)

 

私たちが信頼している時、主は私たちの保護、盾となって下さいます。

 

 いと高き者のもとにある隠れ場に住む人、

 全能者の陰にやどる人は 主に言うであろう、

「わが避け所、わが城、わが信頼しまつるわが神」と。

 

 主はあなたをかりゅうどのわなと、

 恐ろしい疫病から助け出されるからである。

 主はその羽をもって、あなたをおおわれる。

 あなたはその翼の下に避け所を得るであろう。

(詩篇 91篇1-4節)

 

 

 神はわれらの避け所また力である。

 悩める時のいと近き助けである。

 このゆえに、たとい地は変り、山は海の真中に移るとも、 

 われらは恐れない。

 たといその水は鳴りとどろき、あわだつとも、

 そのさわぎによって山は震え動くとも、 

 われらは恐れない。

〔セラ (詩篇 46篇1-3節)

 

 

主よ、御霊によって教えさとして下さい。

 

「神よ、どうか、わたしを探って、わが心を知り、

 わたしを試みて、わがもろもろの思いを知ってください。

  わたしに悪しき道のあるかないかを見て、

 わたしをとこしえの道に導いてください。」

(詩篇 139篇23-24節)

 

 

あなたの道に導いて下さい。

あなたの御足のあとについていけますように。

あなたが道だからです。

 

(抜粋おわり)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日々のデボーションの為に右差し休息と癒し】のサイトに毎日掲載されている

過去記事の「ひとしずく」も、どうぞお役立てくださることをおすすめします

 

右差しはじめての方へ | 休息と癒し (kyusokutoiyashi.jp)

 

 右差し「ダーク・トゥ・ライト」https://darktolight.jp

私達が主の御声を聞くことにおいても成長できますように。

また、ご意見、ご感想、またオーディオクラスに関心のある方、

shizuku365@proton.me までご連絡ください。

*:..。o○☆゚・:,。*o○☆:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

 

 

明日で9月も終わるのですね

ようやく、夜ウォーキングから昼ウォーキングに切り替えです

 

昨日は、運動会が行われている様子も見られました

流れてくる音楽や、子供たちの声援、見守るご家族の姿

何だか歩きながら、色々なことが思い出されて

感慨深い気持ちになりました

 

たくさんの間違いと思える選択や

傷つけた事や傷つけられたこと

なんて不完全な生きもなのだろうと悔やむこともあるけど

 

ただひとつ感謝できるのは

自分を隠し立てすることなく

イエス様が私の髪の毛一本一本でさえも

ご存じだという事

 

たとえ不完全な者であったとしても

愛されていると知っていること

これに勝るものはないのです

 

感謝します

*:..。o○☆゚・:,。*

 

 

白い萩も

 

ピンクの萩も楚々として

愛らしいね

 

 

 

 

 

 

桜の葉も落ち始めて・・・

 

 

猫ちゃんは気持ち良さそうにお昼寝ネコぐぅぐぅ

今日もありがとう~ラブラブ