(ひとしずく・⑦「クリスチャンの名言集から」ハドソン・テーラー) | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

右差しパート⑥からの続き

「クリスチャンの名言集・名句集」

 

https://sites.google.com/a/mgf-jc.com/manarasa-gureisu-feroshippu/kyou-no-kotoba-1?overridemobile=true&tmpl=%2Fsystem%2Fapp%2Ftemplates%2Fprint%2F&showPrintDialog=1

―ハドソン・テーラー(1832-1905)の言葉より

(英国 宣教師 中国奥地宣教団創設者)

 

 神は生きておられます。

 聖書の中で語られたように、神は話したことを行い、約束したことをすべて行います。

 

 クリスチャンの成長は、子どもらしさを捨てて大人になるのではなく、

 子どもになり、子どものままにとどまり、その態度に徹することである。

 

 宣教のためには3つの要件が不可欠である。

 1.忍耐 2.忍耐 3.忍耐

 

 神の御心にそい、神の御業を実行するのに、どうして神がお見捨てになろうか。

 必ずや道は開けるものだ。

 

 もう祈る力が残っていないほど激しく、キリストのために働いてはいけない。

 なぜなら、祈りは“力”を必要とするからである。

 

 人々が地獄へ行くのに、私が休んでいることのないように、

 地獄を現実なものとして体験させてください。

 また、人々を導かないではいられないほど、天国を教えてください。

 

 人は祈りなしに働くことができても、働きなしに祈ることはできない。

 

 私たちは皆ためこんでしまう危険がある。

 それは一つには配慮のなさから、一つには仕事の必要に迫られてであろう。

 とにかく他の人にこそ有用であり、今の自分には少しも必要のない物をためこむ。

 すると知らず知らずに祝福を失うことになる。

 

 イエス・キリストはすべての主か、

 それとも全く主ではないかのどちらかである。

 

 神の働きを神の方法でするなら、神の供給に欠けることはない。

 

 神とともに働き、神にすべてを求めるという、この原則は、

 いくら強調してもしすぎることはありません。

 もしその働きが神の命令によるものならば、

 必要としている働き人が与えられることを完全に信頼して、

 神の御前に出ることができるはずです。資金があってもなくてもです。

 

 神は、弱くて彼に頼るのに十分弱い人を用いてくださいます。

  

 宣教師は、家を建てるために必要なやぐらです。

 建築がすすめばやぐらは消え去って行くものです。

 

 人が自己をささげ、献身し、専念しても、もし訓練されていないなら、その価値は乏しい。

 

 私はかつて「私を助けてください」とよく神に祈っていた。

 やがて私は「あなたをお助けすることはありませんか?」と祈り始めた。

 最後には「私を通してあなたのみ業をなさってください」と祈るようになっていた。

 

 イエスを高く、高く、高く掲げよう。

  御言葉に深く、深く、深く、根を下ろそう。

 

 主は私の羊飼いである。

 日曜日も、月曜日も、1週間のすべての日を通して、主はそうである!

 1月もそうである。12月もそうである。

 1年中のすべての月を通して、主はそうである。

 家にいる時も、中国においてもそうである。

 平穏無事の時も、戦いの時も、富める時も貧しい時も、主は私の羊飼いである!

 

 

右差しパート⑧に続く

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ハドソン・テーラーは素晴らしい宣教師でしたが

彼の生き方が

 「人々が地獄へ行くのに、私が休んでいることのないように、

 地獄を現実なものとして体験させてください。

 また、人々を導かないではいられないほど、天国を教えてください。」

 

という原点に立っていたことと

 「神は、弱くて彼に頼るのに十分弱い人を用いてくださいます」

という事を、真に知っていた方だったからなのですね

 

私は宣教師ではないけど、イエス・キリストを信じる者であり

イエス・・キリストに寄り頼む者です

そして、イエス・キリストに祈れる者であることを

心から

 

感謝します

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

ももちゃん、明日は雪が降るかも・・・・暖かいうちにひなたぼっこだね音譜

 

「寒くなってくると、おでんが食べたくなるね~」

と言うと

長女さんが早速おでんを作ってくれた照れおでん左おでん真ん中おでん右

大根がしみるように前の日に作っておこうって言ったのに

待ちきれずに食べちゃった(笑)

美味しかったよ~ハート

 

 

 

食いしん坊のメジロが来て

急がしそうに椿の花を啄んでいたけど、写真には納まらなかったね

今日もありがとう~ラブラブ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「愛の物語」の注文をたくさんいただいています

ありがとうございます

皆さんも是非お手元にどうぞ音譜クリスマスツリーベル

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

こちらでも全文読めますよ~下差し

http://www.kyusokutoiyashi.com/publication/ainomonogatari/「愛の物語」絵本

         http://www.kyusokutoiyashi.com/publication/kurisumasunoai/「クリスマスの愛」絵本

 

「ひとしずく」の感想、関心のある方は、dorcas12@gmail.com へご連絡ください。  

 

「休息と癒し」http://www.kyusokutoiyashi.com/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆