大きな決断、

先日、家の車を手離しました。

 

 

私はペーパードライバーで

運転しません。(出来ません!)

夫は出張で平日はほぼ居ません。

土日や夫の休みの日は、

たまには体を動かさないと!と言って

自転車や歩きで出かけることが多いです。

車で家族揃っておでかけするのは、

2、3ヶ月に一度くらいです。

もう車は要らないなぁ、と

私は前々から思っていましたが、

夫がなかなか決心できず…。

 

先日家族で車について話をしました。

要る要らない、答えが出ないまま

膠着状態でしたが、娘が

なぜか家の車にだけ酔ってしまう、

実は車でお出かけするのが恐怖と

心の内を吐露しまして…。

 

夫はショックだったと思いますが

この発言のおかげで夫も決心がつきました。

(夫には悪いけど、私思い出しては何度も

ニヤニヤしちゃいます。私も意地が悪い。笑)

 

 

+ + + + + + + + + + + 

 

 

小さな小さな決断、

クリスマスケーキを買いませんでした。

手作りしました。(夫と娘が)

 

ケーキが高かったのと、

受け取りが面倒だったので

どうしようか迷っていたのですが

夫と娘が作ると言ってくれたので

全部お任せしました。

 

全く映えないケーキですが

これがとっても美味しかった~デレデレキラキラ

また来年も作って欲しいくらい

美味しかったです。

費用は二千円くらいでした。

 

 

+ + + + + + + + + + + 

 

 

車、

無くていい。

ケーキ、

買わなくていい。

 

大、小それぞれ

「これでええ」と思い(思え)ます。