今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♪♫  )) ✨✨✨ 

 

 

 

 

さて、昨日  1月8日(日)は『 勝負事の日 』でした。。。✨✨✨

 

 

実は 昨日、旦那さんと 東京へ お出かけ。。。  🚃🚃🚃🚃🚃🚃 ... ...   🚶‍♂️🚶‍♀️...

 

 

日中、スマホ📱から 何度か 投稿を試みたのですが、 機械オンチで 挫折。。。_| ̄|○💧

 

 

帰宅後、『 七草がゆの日 』の投稿を させていただきました。 ✨🍚🥢  (^◇^;) 💦

 

 

そして、昨夜も 眠くて 眠くて  zzz ...

 

 

「 今日は何の日 スタンプ (勝負事の日)」は 保険をかけて 貼り付け投稿 しちゃいました:

 

 

 

 NEW!  2023年01月08日(日) 22時44分32秒

 

 

 

 

遅くなりましたが、『 勝負事の日 』の解説です。

 

 

少しの時間、お付き合いいただけましたら 幸いです♡

 

 

 

✨🥊🥊

 

 

 

思い切ってやってみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年01月08日(土) 23時12分02秒( 昨年も同じ「勝負事の日」のスタンプ♡ でした )

                            ↑↑

            絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」も 同じ でした 💖✨

 

「 勝負事 」と言って、真っ先に 思い浮かぶのが、“ じゃんけん ” ✊✌️✋ ♫➰

〉そして、私は 恐ろしいほど、“ じゃんけん ” が 弱い 。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

〉さて、本日の話題は「勝負運」に ちなみ、“ じゃんけん ” について。

〉ネットサーフィン🏄‍♀️➰ をして、調べてみました ♫

〉そして、かわいらしい YouTube 動画 を 見つけました♡💻 👀✨ 癒されました 🌱

 

 

〉ついでに、「 東京都の 勝負運の神社・お寺 について 」も調べてみました。

〉✨⛩⛩⛩ ... ....

 

 

〉いざという時の 勝負運!

〉このブログを見てくださった 全ての方に 神さまのご加護が ありますように 🙏✨

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 👑 公式ジャンル記事ランキング:神社・仏閣巡り 189位

 

 

 👑 公式ジャンル記事ランキング:神社・仏閣巡り 717位

 

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 19位( 前日 27位 )

 

 # 公式ハッシュタグランキング:五月人形 57位( 前日 50位 )

 # 公式ハッシュタグランキング:端午の節句 94位( 前日 78位 )

 

 

 
 
 
 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

NEW!   音譜 ラブラブ

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 キラキラ〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年11月30日(水)〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

「 勝負事の日  に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   🍚✨✨✨

 

 

 

 

〉日付は「イチ(1)かバチ(8)か」と読む語呂合わせから。

 

〉制定した団体や目的については定かではない。

 

〉「一か八か」は博打用語で、語源は「丁か半か」。

〉「丁」と「半」の各漢字の上の部分の形が数字の「一」と「八」であることに由来する。

〉「一か八かの勝負」のような使われ方がされ、結果はどうなろうと、

〉運を天に任せてやってみること、または、のるかそるかを意味する。

 

〉リンク:コトバンク

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨ 2015年の 地球くん。ツボふり姿、決まっています!✨ 🎲🎲➰

 

 

( 2015年 )

 

 

〉1月8日は「勝負事の日」。
〉「1(イチ)か8(バチ)か」の語呂合わせから、勝負事の記念日とされている。
〉スポーツやギャンブルなどの勝負事だけはなく、転職や恋愛など、
〉人生の勝負を決める日でもある。
 

〉「イチかバチか」という表現の由来は諸説ある。

〉博打で使われる「丁」と「半」の漢字の上部をとった「一」と「八」で

〉「丁か半か(一か八か)」を表すという説や、

〉サイコロ博打でサイコロの「一」の目が出るか失敗するかを意味する

〉「一か罰か」から派生したという説などがある。

 
 
 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

「 勝負事の日  に よせて。。。 ハートのバルーン  ✨✨✨

 

 

 

私の スマホ📱の中にあった「 勝負事 」。。。

 

 

 

 ✨🚗。

 

 

 

 ✨🚙。。

 

 

 

 ✨🏎。。。

 

 

 

 どこかの お店で 見つけちゃいました💕

 

 

 

 

 

 

 

〉 ライトニング・マックィーンの名言・名セリフ

〉🏎 ✨『さぁ、いよいよだ!集中… スピード… 僕は…早い!』

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

 ✨🌕 ))))))) ✨ 1 月 7日(土)午前 8時 8分〜 「かに座の満月」♋️✨ を迎えました♡

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿にも 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

追伸 

 

 

やっと「 今日は何の日 スタンプ 」、当日の ご紹介ができる、、、かな?  (^◇^;)💦💦

 

本日「 ご成人 」の皆さま。 おめでとうございます!! ㊗️ 🎉💫