今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♪♫  )) ✨✨✨ 

 

 

 

 

さて、昨日  1月7日(土)は『 七草がゆの日 』でした。。。✨✨✨

 

 

実は、昨夜は 別記事を投稿後、恥ずかしながら 寝落ちしてしまい。。。 σ(^◇^;) zzz

 

 

追伸に「 今日は何の日 スタンプ 」のみ 貼り付け 投稿。。。💦

 

 

 

 2023年01月07日(土) 21時12分29秒

 

 

 

 

しかも、今日は 旦那さんと 東京へ お出かけ。。。  🚃🚃🚃🚃🚃🚃 ... ...   🚶‍♂️🚶‍♀️...

 

 

日中、スマホ📱から 何度か 投稿を試みたのですが、 機械オンチで 挫折。。。_| ̄|○💧

 

 

 

遅くなりましたが、『 七草がゆの日 』の解説です。

 

 

少しの時間、お付き合いいただけましたら 幸いです♡

 

 

 

✨🍚🍚🍚🥢

 

 

 

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年01月07日(金) 23時45分32秒( 昨年も同じ「七草がゆの日」のスタンプ♡ でした )

                            ↑↑

            絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」も 同じ でした 💖✨

 

〉今年も Soup Stock Tokyo さんの 『 瀬戸内産 真鯛の七草粥 』を

〉旦那さんと一緒に いただきました♡  ごちそうさまでした 🙏 🥄✨ 

 

 

〉さて、本日の話題も、一昨日〔 1月5日(水)〕【「上野東照宮」初参拝  について 】

 

〉昨日〔 1月6日(木)〕【「上野東照宮」“ 御朱印 ”  について 】に 引き続き、

〉上野東照宮 ⛩✨ について。

〉今日の話題は、参拝記念に引いてみた「 おみくじ 」のこと♡ 

〉2種類あり、私は「右側」の方を 引いてみました ♫➰

 

〉引かせていただいたのは、こちら♡  開けてみましょう🍀

〉さて、中身は 。。。?

 

〉そして「おみくじ」の 結果は。。。

〉ひーーーー。💦

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 27位( 前日 27位 )

 

 # 公式ハッシュタグランキング:五月人形 50位( 前日 42位 )

 # 公式ハッシュタグランキング:端午の節句 78位( 前日 84位 )

 

 

 
 
 
 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

NEW!   音譜 ラブラブ

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 キラキラ〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年11月30日(水)〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

✨ 🎍 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎍🐇🎍 ➰♫ ✨

 

 

 

 

「 七草がゆの日  に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   🍚✨✨✨

 

 

 

 

〉この日「人日の節句」の朝に「七草粥(ななくさがゆ)」を食べて祝う。

〉「七種粥」とも書き、七種も「ななくさ」と読む。

 

七種粥

 

〉七草粥に入れる「春の七草」は、芹(セリ)・薺(ナズナ)・御形(ゴギョウ)

〉・繁縷(ハコベラ)・仏の座(ホトケノザ)・菘(スズナ)・蘿蔔(スズシロ)の

〉7種類とされ、地方によって食材が異なる場合もある。

〉スズナは蕪(カブ)、スズシロは大根(ダイコン)のことである。

 

春の七草

 

〉七草粥には、その年の無病息災を願うとともに、正月の祝膳や祝酒で

〉弱った胃を休める目的もある。

 

〉この行事は平安時代には行われていたが、室町時代の汁物が原型とも言われている。

〉また、この日は七草をゆでた汁に爪を浸し、柔らかくしてから切るときれいに切れる

〉ことから「七草爪の日」とも言われる。

 

〉リンク:Wikipediaコトバンク

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨  2021年の 地球くん。「七草がゆ」いただきます!! ✨🍚🥢

 

 

( 2021年 )

 

 

〉五節句のうちの1つ。

〉旧暦1月7日のこと。

〉新暦になった現代でも、1月7日にその年の豊作と無病息災を願って、

〉春の七草を刻んで入れた七草粥を食べる習慣が残っている。

〉昔は冬に不足しがちな野菜を補給するために七草をお粥に入れていたと言われている。

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

「 七草がゆの日  に よせて。。。 ハートのバルーン  ✨✨✨

 

 

 

 今年も スープストック さんの “ 瀬戸内産  真鯛の七草粥 ” を 美味しく いただきました💕

 

 

 ✨🍚

 

 

 ✨🍚🍚

 

 

 👨👩 『 今年も 無病息災 で 暮らせますように。ご馳走さまでした♡ ✨🍚🙏 』

 

 

 

 

 

 

✨ 🎍 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎍🐇🎍 ➰♫ ✨

 

 

 

 

 ✨🌕 ))))))) ✨ 昨日、1 月 7日(土)午前 8時 8分〜 「かに座の満月」♋️✨

 

 

 

 

✨ 🎍 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🎍🐇🎍 ➰♫ ✨

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿にも 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

追伸

 

 

『 今日は 勝負事の日 』だそうです!  ✨🥊🥊

 

 

 保険をかけて、スタンプ  貼付しちゃいました。。。(^◇^;)💦

 

 

 

思い切ってやってみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう