こんにちは!

まーみや、近所で紫陽花の花が咲いているのを見て、梅雨の時期になってきたなぁ…と、感じました。照れ
紫陽花と言えば、酸性の土壌では青、アルカリ性では赤色の花が咲くと言われいるんです!ニコニコ
…てことは、ソイルで育てたら青色の花が咲くんですかね?口笛
それと、もう1つ重大な秘密があるんです!
…何と!毒があるんです!ガーン
日本でも葉を食べて毒に当たった事例があるようです!えーん
皆さま、紫陽花は食べないようにしてくださいませ!プンプン

あ、そうそう、アナカリスとホテイソウが沢山入荷してます!チュー
…注文し過ぎた訳ではありませんよ!(笑)
外で育ててるので状態抜群です!おねがい
メダカの繁殖時期ですので、産卵床にいかがでしょうか?ニコニコ

では、では、お待ちしてまーす!ニコニコ