12/28(木)ゴミ拾いに行きました₊(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788

放課後デイサービス つばさ


12/28(木)のつばさの様子を

お伝えしますニコニコ


今日は

今年も一年ありがとう飛び出すハート

の意味も込めて

よく行かせてもらっている公園や

散歩で歩く道の

ゴミ拾いをしました爆笑


一階のお友だちは

公園へ🛝


遊具の誘惑にも負けずに

袋がいっぱいになるまで

ゴミ拾いを頑張りますよーニコニコグー




落ち葉ばかりに

見えますがよーく見ると

ゴミがたくさん落ちていて

いました無気力


頑張ってゴミ拾いをした後は

思いっきり

遊びましたよラブラブ



誰が1番早いかな?

よーいどん!


日差しがあったかくて

思いっきり遊べました飛び出すハート


2階のお友だちも

いつもお世話になっている地域の皆様に

感謝の気持ちを込めて

ゴミ拾いに出かけましたニコニコ


綺麗かと思いきや

よーく見るとたくさんのゴミアセアセ

それも

タバコの吸殻がいちばんよく

落ちていましたガーン

その次はマスク😷

ポカポカ陽気の中

ゴミ袋いっぱいにゴミ拾い頑張りました

歩くびっくりマーク


途中地域の方と団欒目がハートルンルン

亀の甲羅干しに🐢日光浴をされてる方と

会話が弾みました

ニコニコキューン



もう一方の不動産屋さんの亀は

冬眠中で会うことが出来ませんでした

暖かくなったら

会えますようにイエローハート







帰ってきたら

まったりタイム流れ星




2階のお部屋では

スケッチブックシアターで

寒い冬にちなんで

『てぶくろ』の絵本を読み

心温まる子供たちに成長して欲しいなぁと

思いを込めて

読み聞かせしました目がハート愛






そしてお昼からの集団遊びでは

だるま倒しゲームをする前に

『だるまちゃんとてんぐちゃん』を読み

だるまさんがどんなものかを知り

ダンボールだるまを倒す遊びをしましたびっくりマーク

身体、手、足を大きく動かし

体幹に力を入れて

えーいっ爆笑

大きなだるまは強かったです泣き笑い笑い笑い





ピンクハート本日のひとコマピンクハート

今日は早帰りの予定であったSくんですが

なんといつも通りの

定時送りに変更の電話がお母様よりあり

電話を聞きながら

やったァー!!と喜ぶ

ニヤニヤ満面の笑みを見ることが出来ました

知らんぷりキューンキューン

つばさで楽しんでくれてる事びっくりマーク

とっても嬉しいです目がハート愛飛び出すハート






今日はお疲れ様でしたキラキラ

また明日もよろしくねニコニコバイバイ