こんにちは。
本日は木曜日ですが、第3週という事で音遊びが無く、製作を行いました。

製作では、10月に入ってハロウィンバッグを作っています。
今日までに画用紙を折って袋を作り、イラストを描いたり貼ったりして完成まで後1歩の所まで仕上げていました。

そして、今日はいよいよ紐を通して完成を目指します!


まずは穴あけパンチで2つ穴をあけます。
そこに紐を通して、しっかり結んだら完成です!
紐を結ぶ作業は手先の器用さが必要なので、苦戦する子どももいましたが、子ども達同士で協力し合って頑張っていました。


苦労した分、出来上がった時の達成感は大きいようです😆

さて話は変わって、本日は1便送迎中にはうるで残っている子ども達の様子を少し紹介します。

日によって製作の続きしたり、自由にトランプ等で遊んだりしますが、今日はスタッフのお手伝いをしてくれました。


洗濯物を取り入れて、その後丁寧にたたんでくれました。
お家でもお手伝いしてるのかな⁈
はうるで行なっている事、学んだ事を普段の生活でも活かせるようになって欲しいな😊

明日も製作がメインになります。
頑張ってバッグを作ってね!