旧友とのプチプチ同窓会 | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

先月、高校時代の同級生3人で久しぶりに会いました。

もともと皆、兵庫県出身なのですが、都内で集まりやすいメンバーで会おうということで、前々から計画していました。私はどちらの友人ともたまに会っていたので、長い方で2年振りぐらいだったのですが、あとの2人は…「もう何年ぶり?!…覚えてない~!」という位に久方ぶりだったようです(‐^▽^‐)

一人は長野県からやって来てくれました。「長野からわざわざ…遠い所大変やったでしょ~?」というと、友人Kさんは「いや~全然。新幹線だとあっという間だよ。」とのこと。「地元や名古屋に出るより、早いし楽やもん~♪」…長野新幹線で、大宮まで1時間15分ほど。そこから都心まで、合計2時間までで大体のところへ行けるという。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
ほぇ~、そうだったのか。長野県って、関西人にとっては「スキーか避暑地か温泉場」というイメージが強く、「はるばる行く遠いリゾート地」的な距離感があります。でも、東京からは「けっこう近い」という感覚のようですね。


Nちゃん家への手土産♪ 「イタリアンレモンのチーズケーキ」

C3(シーキューブ) 池袋東武店 Tel:03-5958-2520
箱を開けると…?
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪

お昼ご飯食べて、しばらくお店に居座って(笑)おしゃべり。その後、池袋近くのNちゃん宅へおじゃまして、さらにおしゃべりしたりケーキ食べたり。Nちゃんのファミリーも皆一緒になって、なごやか~に楽しい午後のひとときを過ごしました♪


←↓明らかに"何か"を連想させる形と質感!インパクトありすぎ!!(笑)
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
「イタリアンレモンのチーズケーキ」(真面目な;笑)

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
味は、文句ナシに美味しかったですよ~☆
…クリームチーズのスフレとふんわりチーズムースの2層のチーズケーキ.レモンがさわやかなアクセントに (「C3」HPより)


ところで、昔馴染みの友人といえば、私の場合、人数的には高校時代が一番多いですね。ほとんどが部活仲間とか、そのまた友達などです。雰囲気は当時から和気あいあいとしていました。文化部でタテ関係も厳しくなかったので、部活内では学年の上下関係なく皆ニックネームで呼び合っていましたね。中にはヘンな名前もあったなぁ…。由来が分からないのも多かったっけあせる

しかし、集まる度に思うのですが、何年経っても変わらないで話せるものなんですね。10年経とうが20年経とうが…。高校時代の仲間うちは同級生だけでも10数人いて、皆それぞれの人生を歩み、住まいも家庭環境も仕事もバラバラ。久しぶりに会って、たとえ10年振りでも普通にしゃべってる。不思議ですよね。しかも皆、外見も雰囲気も当時から大きな変化がないんですよね。多少の体重増減、髪型が変わったりなどはありますが、「激変」「豹変」というのは誰一人ありません。だからでしょうかね~。
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
地元にいた頃は、私は何かと「幹事役」キャラで、昔からいつも集まりの企画や連絡係などをやっていたのですが、関東に出てきてからはそういったことが難しくなってしまいましたね。これまで、合宿やバーベキューなどを実施したことがありましたが、もっと色々なファミリー企画をやりたかったな~。いつか、お正月やGWなどの時期を利用して、そういった機会を作りたいな~と考えています…。
私達の背を軽く追い越していたNちゃんJr. のT君。いつの間に?!…まだまだ逞しく成長中!↑


関東地区にも同じ部活出身の先輩後輩が他にも何人かいますので、皆で集まって食事会なんてのもいいですね(*^▽^*) …いよいよ「関東支部」設立でしょうか??なんてね♪ 長野のKさんが先に帰った後、Nちゃんと二人でそんなことを話し合ったりもしました。

Nちゃんファミリーと一緒に♪

また、その日Kさんは日帰りであまりゆっくり出来なかったので、今度は過ごしやすい季節に、ぜひお泊りで来て欲しいな~♪その前に、客用の布団買わないとね(笑)