ごきげんよう。栗毛馬です。

 

エルメスのガヴロッシュ(シルクツイル)に猛烈にときめいてしまった話を書きました。

 

 

ガヴロッシュは小さすぎて首に巻く用途では使えない(バイアス折りからの一文字結びがしたいのです)、コレクション目的で買うには抵抗がある…。

 

でも、欲しい。

 

本当に、ガヴロッシュ45は首に巻けないのか?実際に確かめてみよう。

 

同じくらいの大きさの布は、あるかな…。

白羽の矢が立ったのは、エルメスのハンカチでした。

 

 

 

 

 

 

 

たしかこれ、45cmくらいじゃなかったっけ。

計ってみると、おお…。46cm!

 

小さめの印象があったけど、思ったより大きかったんだなぁ。

 

ガヴロッシュのサイズは、42×43 cm。

かなり小さいね…。

 

それでも、やってみないことには。

 

私はハンカチをバイアス折りにし、首に巻いてみました。

ごく普通の一文字結び…ですが、長さがギリギリ。一所懸命結んだら、苦しい!

そして、剣先のなんてちんちくりんなこと。

 

ひどいの、見ます?

 

 

 

46cmでこの体たらくです。

42×43 cmだったら…、想像もしたくない。

 

ハンカチで強行して分かったことは、

「ガヴロッシュ 首巻活用 絶対無理」。

 

後に残ったのは、折りじわのついたハンカチでした。

アイロン、掛けなおさないと…。

 

 

 

 

あーあ、あのデザイン(グラン・トゥラララ)、ガヴロッシュではなくカレ90か70で作ってくれればよかったのに。

 

いいなと思うデザインは、ガヴロッシュばかりのような気がします。

《ヴォワチュール・アン・エキリーブル》だって、70か90だったら買っていたと思う。

 

《スプリング・リミックス》も好き。

 

 

 

↓カシシルはいいから…(高すぎて買えません)

 

 

 

なぜ最近、ガヴロッシュばかりが充実しているのでしょう…?

買い求めやすい価格帯だからでしょうか。

 

なら、値上げしないでくださいよーー

私はスカーフを「使いたい」のです。