若さの秘訣は舌にあり | 茨城 たるみ改善!顔ダンス で幸せ笑顔を手にいれよう

茨城 たるみ改善!顔ダンス で幸せ笑顔を手にいれよう

♡今の自分が一番好きになる♡
1日7分 90日でたるみはみるみる改善する
すると心もワクワク輝きだす
何歳からでもそんな自分を可能にする
『たるみ改善!顔ダンス』をお伝えします

こんばんは。

梶山明綺子ですサンダル


 


あなたは、
若くありたいと思いますか?




恐らくほとんどの方が
老けてみられるよりは
若く見られたら嬉しいはず。


痛々しい若作りは嫌だけれどね(笑)




顔ダンスでの表情筋トレーニング効果は
たるみが改善し
表情が豊かになること。


見た目の若々しさが
引き出されるのです。



でもね、

もうひとつ大切なことがあると
私は思ってます。



何が必要かと申しますと、

舌のトレーニングなのです。



このブログでも時々取り上げでいますが、
ちょっと試していましょう。


─────────────
あなたの舌は今どこにありますか?
─────────────




結論は、
─────────────
上顎に舌がピッタリくっついている
─────────────

これが正しい位置なの。



でも、ほとんどの人が
舌の位置なんて気にして生きてません。


そして、多くの方が
この正しい場所に舌がないんです。



つまり、
下がってしまってる状態。



私自身は歯科矯正をしたことで
自分の舌が正しい位置に無いことを
知りました。


そして、それが矯正後も
歯並びに大きく関わることも
教えられたんです。



ですから歯並びのために
トレーニングしていたんですね。



その後、
舌の位置が呼吸にも影響することも
知りました。



よく鼻呼吸がいいよ、
ということは耳にすると思いますが、
鼻呼吸って舌の位置が大事なのですよ。



そして、本来の腹式呼吸は
舌が正しい位置にあって
はじめて成り立つものなのです。





健康のための呼吸法も、
舌の位置をちゃんと整えないと
本来の機能を発揮できないの。

これ、呼吸法を伝えている方でも
結構ご存じない方も多いです。


でね、さらに、
─────────────
舌の位置はフェイスラインにも
大きく影響します
─────────────



鏡を見た時に一度チェックしてみてください。


舌を上顎にピタッとつけた時と
下の歯の方にだらんと下げた時の比較。


上顎につけた方が
明らかに顎下がスッキリするはずです


要は、
健康のためにも
見た目の若々しさのためにも、
舌の位置はめちゃくちゃ大事なのです。



でね、舌は筋肉の塊のようなもの。
ちゃんと鍛えることができます。



上顎に舌をピッタリ貼りつけるトレーニングを、
ぜひ、日常に取り入れてみてくださいね。



ポイントは、

舌の先端だけじゃなく
喉の方まで舌全体を上顎にくつけること。




このトレーニングと顔ダンスで
フェイスラインは
グンと改善しますよ^^



 


 

 

顔ダンスについては
無料のメールレッスンをお試しくださいね^^

  下矢印

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ


口角上げて、
ステキな夜をお過ごしくださいませ☆彡

 

 

 

メモ最新レッスンスケジュール
メモそこそこ幸せから最高の幸せになるノート術
ベル顔ダンス3日間集中メールレッスン
メモお問い合わせフォーム