明日は、仕事納め。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。

明日の大晦日は、仕事納め。
やっと一年の締めくりだ!…っと、思ったら
新年2日から もう仕事始め。
毎年恒例なので、さほど驚きもしません。笑
年中無休の『会社あるある』ですね。


さて、今年を振り返ってみると
公私ともに とても忙しい一年でした。

春は、お義父さんの納骨を終えて
お義父さんの実家へ ご報告とお墓参り。
息子くんは、大学に入学。
大相撲の春巡業にも、初めて行きました。

秋には、お義父さんの 一周忌の法要。
準備に追われ 大変だった時期と
自分自身の体調不良が重なってしまい
とても不安で、辛い日々を過ごしました。

仕事では、税率が変わり
昨年と比べようの無いほど仕事量が増し
本社から突然投げかけられる
無謀な指示の数々に、パート全員呆れ顔。笑
丸投げな姿勢が浮き彫りとなり
職場は連日、大混乱となりました。

様々な出来事がある中、
家族が日々 笑顔で過ごせた…。
それこそが、一番の幸せだったかな。

来年前半は、自分の手術が控えており
また忙しい一年になると思うけれど
家族皆んで協力し合い、
頑張っていこうと思っています。


それでは皆様、良いお年を お迎え下さい。
来年も どうぞよろしくお願い致します。