【メルカリ】廃盤品はレアもの | ははこメルカリ講座

ははこメルカリ講座

アラフィフの母、アイコと20代の娘、あおぞらがメルカリ始めました。困ったこと、うまくいったこと、いろんなことシェアします。

こんにちは、あおぞらですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LOGOS ナバホ あぐらチェア

販売価格:¥3,500

手数料:¥350

配送料:¥1,100

利益:¥2,050

出品:5/26

購入:5/26

備考:出品から数分で購入された。ナバホという人気のシリーズに加え、廃盤だったため早い購入になった模様。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回はこれ。

ロゴスのあぐらチェア。

 

ロゴスというのはアウトドアブランドのひとつで、「カンブリア宮殿」という番組でも取り上げられたことのある、ファミリー向けのブランドです。

 

なので、可愛いデザインが多いのですが、その中でも統一したデザインで揃えているのが人気の、「ナバホ」というシリーズ。(ナバホ族っていうのはインディアンの中のひとつの部族らしいけど、そこからとってるのかな?)

 

そのナバホシリーズのいわゆるローチェアが売れました。

 

 

んで、これ、実はまさに秒速で売れちゃったんです。。。

 

 

 

結構傷がついているしと思って、気弱な値段設定をしちゃったんですが・・・

 

 

 

・・・・これが大誤算。

 

この商品、もう新品は手に入らない、廃盤品だったのです。

しかも人気のナバホシリーズときたもんだ。

 

 

とりあえず出品してみて、「様子を見よー」と思いながら、アマゾンやらロゴスのページやら見ていたのですが、どこにも取り扱いがない。

 

「もしや廃盤?!」と思ったが、時すでに遅し。

秒速で売れてしまった直後でした。

 

ちゃんと調べてから出品すればよかったなぁ、とちょっと後悔した出品でした。

 

 

 

:::補足:::

大きいものはそれなりに配送料も馬鹿にならないな、と実感した事例でもありました。

これで配送料が1100円持って行かれた。。。

なかなか辛いですね。。。

 

やっぱり後悔がちょっと残る出品でした。

 

 

ではでは〜〜〜