こんばんは。

 

更新が遅れてしまいました。

読者になってくださった方、長くお待ちいただき有難うございます。

 

テレビ出演依頼のメッセージもいただいておりましたが、不在で対応できず、ごめんなさい・・・><

 

ゴールデンウィーク中、2週間ちょっと旅行しており、帰国後発送が150件もたまってしまいました。

旅行前からプロフィールにて不在の旨、帰国後の発送になることは記載しておりましたが、やはり買いたいものはすぐに購入して頂いたのだと思います。

メルカリは即購入優先がルールです。

 

今日現在で4875件になりました。

早く5000件突破したいです♪

 

今日は出品したらすぐに売れてしまう、どこの家にもあるアイテムを画像つきで紹介します。

 

それは 「紙袋」

 

お店で買い物した時に頂くショップ袋です。

人によっては「ショッパー」とか言われたりしますね。

 

ここからは出品までの流れを紹介します。

 

写真の向きが変えられず、見づらくなります。

PCに不慣れで、今後勉強しますので、今回はお許しください。

 

まず私の家のクローゼットにしまっていた紙袋を取り出しました。

 

これです。結構クローゼットでスペースを取られていて邪魔だったこの袋たち。

何かものを渡す時に使うので、保管していましたがさすがに多すぎ。

 

こちらを全部開けてみると

こーんなです!

右に写っている牛ちゃんは私の室内スリッパです♥可愛いでしょ!

 

こちらをブランド、ショップ毎に仕分けます。

この下の写真の袋はさすがに売れなさそうなので、配送時の梱包用にします。

 

売れたものは、こんな感じ。

 

 

 

 

日本未入荷のブランドの紙袋は、需要がありますね。

私がつけた値段よりも、もっと高く売れると思います。

 

 

 

 

 

コムデギャルソンは、人気です。特にクリスマス限定デザインは出品して10分くらいで売れました。

 

 

 

 

単価がそこまで高く売れませんので、出品に時間をかけたくありません。

なので、サイズなどは細かく載せませんでした。

その代わり、テレビのリモコンを横に置いています。

出品説明欄には、

「時間がなくて細かいサイズは省きますが、横に置いたテレビのリモコンを参考になさってください。」

と書きました。

それで十分。

 

 

 

 

シャネルはブランドの中でも一番人気です。

 

 

 

 

 

 

ルイヴィトンも新モデルでも旧モデルでも売れます。

もっと高く値段つけても大丈夫だと思いますよ。

 

 

ガガミラノ の紙袋は出品している人が少ない割には若い方に人気で、すぐに完売。

 

 

 

ロンハーマンの紙袋も出品後秒殺で売れてしまいます。

メルカリ便で送れる厚みですので、配送も簡単です。

売れたとしても利益はわずかですが、捨てるよりはいいでしょう、という感覚で出品しています。

 

 

ニューヨークに本店があるヘンリベンデルのSHOP袋も人気ですね

デザインが素敵ですので、日本でそこまで有名でなくてもサブバッグとして活用頂けます。

 

高級ブランドだけでなく、化粧ブランドでも、日本のショップ、109系の紙袋、また、ディズニーランドやディズニーシーのビニール製の袋も売れていますね。

スターバックスの紙袋まで売れているのも見ます。

 

皆様も是非ご自宅のSHOP袋出品してみてください。