桜の季節ですね~。と言っても

近くの桜は終わりの始まりって感じで今散ってます。

って感じですけど、まだ見れますね。

昨日休みの日に出かけましたが、

撮影するには少し遅いという状況でしたが、

見るには良いけど撮影するには微妙と言うのは、

腕の無いカメラマンの言い訳のようにも思えて、

もう一寸頑張れって思うんですけどね~。

 

先週雨が降っている中出かけましたが、

撮影するには雨の中って億劫になるので、

1眼デジを持って行かずにスマホで済ませちゃおって

持って行かず。

後悔しました。

そして昨日も休みで出かけましたが、

良くて、天気が最高の桜日和って感じなのに、

桜が微妙で、結局1眼デジを使わずじまいと言うか、

SDカードを持って行くのをわすれました(><)

 

 

 

という事で先週のスマホで撮影した画像です。

 

スマホですけど、使いこなせていないです。

撮影モードで、プロモードが有って、

シャッタースピードや絞りや、露出など、全てにおいて、

手動で設定ができるのですが、

使いこなせていないと、ピントも手動だという事に気が付かづ

ピンボケを連発。(><)

現場では、よくわからずに撮影を終わらせていましたから、

最悪です。

桜は最高だったのに。

 

長谷寺で、良い撮影ポジションをいつまでも陣取って、

我が物顔で何十分も居座るカップル、

周りが見えていないというか、

周りを見ようとしないというか、

国内の人じゃないから、分からなくもないけど、

居座り過ぎで、良いシーンを逃してしまった。

と言うのもある。

でも桜の撮影は楽しいです。