ジジと一緒に住み始めて、もう1週間過ぎてた。

なんか、全然問題なく毎日過ぎてます。


ジジの方は大丈夫だろうか?


最近格安simを購入しました。

私は色んな情報を収集し、それが真実かどうか、気になる度に問い合わせをしていました。

100%の答えをいつも欲しいから。


こうだと思った〜。
ネット(素人さんの)に書いてあった〜。


ていう自己都合な解釈は好きじゃない。


だって確実じゃない情報でプラン立てして、お店行って、待たされて、それはできませんって言われたら、すごくタイムロスだし。

お店側だって困ると思う。(その情報が誤報で、行って待たされて結局できなかった時の不満をぶつけられたりとか)


気になったことを自宅で電話確認して、準備万端で行った方が時間の無駄にならない。



そんな考え方でしたが、


ジジに言わせると、



「そんな考え方は、日本人じゃない。

これはアメリカ人です。

日本人はもっと曖昧が好きだよ。

だから僕は日本が好き。

僕の彼女は日本人じゃない。僕は今アメリカ人女と付き合ってる。

うぇ〜ん!うわぁ〜ん!」



て言われました。



私は自分の考え方って日本的と思ってました。


だって日本は自己責任が大好きだから(笑)


自己責任になっちゃうから、確実な道が必要と思いました。



だから、責めてるわけじゃないけど、店員さんに「これこれはちょっと難しいですね。」

なんて言われちゃうと、

なになに⁈じゃ10%は可能な方法があるの⁇なんて思っちゃって、「難しいって絶対無理ってことですか??」とか確認しちゃう。


ま、ジジは大人なんで、最終的には、


「メラニーは本当に良い子だねぇ。ちょっと色々頑張りすぎ(たくさん電話することとか)ですけど、これ続けてね。僕はこれできないから、必要な時たすけてね。」


お父さん。。。。。!(笑)



一件落着しましたが、他の人ってどうなんだろー、これって変なことかなーってちょっと気になりました。


実は、カート兄さんにも以前指摘されて、私が事細かく店員に聞くもんだから、「メラニーは感じ悪い!」って言われました。


だって、分からないこと質問するのって大事じゃーーーん。って思うんですけど。。。。。