『村での暮らしを少しだけ豊かに楽しく』
をコンセプトに生まれました!
{E184CE78-E07E-42AB-B35F-76FD23224FCD}





人が情報があたたかい気持ちが集まる場所

それがMERACLE【メラクル】

村の人にとっては当たり前。
でも、私のように村外からやってきた者には村での出来事一つ一つが感動の連続!

人の優しさ・あたたかさ。
子供たちの元気な挨拶・礼儀正しい態度
お年寄りのパワー・気遣い・働く姿勢
美味しい食べ物
人と人のつながりの深さ
当たり前だけど、豊かな自然
などなど
{2C27799B-3604-47A1-8594-E93FDDB0AAA3}





そんな中で子育てしながら、私にできることは何か?と考えた末にこのMERACLEを作りました!!

もちろん、1人では出来ません。
たくさんの人の協力と家族の理解無しでは実現しませんでした。

さらには村にプレゼンをする事で、平成28年度西米良村住民参加型むらづくり事業支援交付金をいただけることになり、空き店舗の改装が可能になりました!

今年の3月から動き始めて、
9月25日にオープンいたしました。
{B3EC2AFB-3C1C-4EA9-B2DB-A179CDC0B699}




子供衣料品のリサイクルショップを軸に、スタッフによるハンドメイド雑貨や、様々なワークショップを行い、ママさんや村の人たちが気軽に集える場にしていきますので、これからどうぞよろしくお願いいたします(*^o^*)

{A6948AA6-11F6-4A2B-AA03-EC52C6BDA10E}






   MERACLE      小森 仁恵