東京を出て約300キロ北上しました。

ここは宮城県の名取市。


駅からタクシーに乗ってやってきたのは某インドカレー店。

↓10年近く前に一度来たことがありました。

伝説のスープカレー店「メラ屋」-MA330218.jpg

研究熱心な店主と感じのいい奥様がやっていらした記憶があります。


しかし、、

伝説のスープカレー店「メラ屋」-臨時休業

臨時休業!?

ちゃんとネットで今月の休業予定日出ないことをチェックしたのに!


第一印象のいいお店だけにショックでした、、、

思わずこの記事 を思い出してしまいました。


多分私はこの店にもう行くことは無いでしょう、、、

わざわざいける距離でもないし名取市内にはほかも気になるお店があります。

こんなことをされたのでは当然優先順位がかなり下がります。

でも、カレー店の隣には偶然牛タン専門店(笑)

↓これは何かのご縁か??
伝説のスープカレー店「メラ屋」-カレー店の隣に牛たん屋

ところで名取にはサッポロビールの工場があるんです。

↓駅前にあって水際のビアレストランもあるようです。
伝説のスープカレー店「メラ屋」-サッポロビール

この牛タン店でビールを頼むと、、

↓やっぱりサッポロビール!!
伝説のスープカレー店「メラ屋」-サッポロビール

サッポロビール工場のある街はこれだからいいですね(笑)

静岡の焼津、大分の日田etc、、


↓牛タン塩焼定食

伝説のスープカレー店「メラ屋」-牛タン塩焼定食

肉は多分米国産だけどコリコリした歯ごたえが最高!
牛テールスープと麦飯がつきます。


↓牛テールスープを飲み干すと、、

伝説のスープカレー店「メラ屋」-牛テールスープ

この牛テール、きのこみたい(笑)


↓一人牛タンに興味ない人も、、

伝説のスープカレー店「メラ屋」-牛タンに興味ない人

名取は小さいけど何とも言えない味のある街です。

↓コカコーラ商店(笑)

伝説のスープカレー店「メラ屋」-コカコーラ商店
↓村さ来もこの街では一軒屋!
伝説のスープカレー店「メラ屋」-村さ来
↓国道4号線
伝説のスープカレー店「メラ屋」-国道4号線
いつも散歩している日本橋の中央通りも国道4号線何ですよね(笑)

※日本橋について詳しくはこちらの記事 をご覧ください。


例のカレー店、、臨時休業の件では少し気分を悪くしてしまいましたが、色々楽しませてくれたことは感謝です。

やっぱりもう一度だけ許します(笑)


↓10本目の電車で仙台へ、、、
伝説のスープカレー店「メラ屋」-電車がカッコよくなった