カープの前半戦 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

今日から始まったオールスターはさほど興味がないので、この期間は選手たちの休養になればいいなぁ程度に思っています。

 

さて、今シーズンも前半戦が終了。

 

セ・リーグはカープが独走態勢を整えてオールスター休みを迎えたという感じ。

 

1強5弱とまでは言わないけど、1超強2強3弱と言っておきましょう。

 

一応、3チームが貯金チームってことで、オールスターまでに貯金が作れるってある程度強いと認めます。

 

阪神、DeNAも確実に手ごわいチームになってます。

 

肝心のカープだって、ここまでは快進撃の昨年を上回る成績(^∇^)

 

ここ数週間はようやく戦力が整ってきてその強さを感じます!

 

ただ、前半戦を通して見ると非常に苦しい期間が長かった。

 

特に、交流戦には先発ローテが岡田、大瀬良、九里、中村祐の4人しかいないという危機的状況に陥りました。

 

中継ぎもジャクソンしか安定してなかったし、中崎もいませんでしたね。

 

おまけに意味不明な四球の連鎖チーン

 

他チームはこの辺までにカープを叩いておかないといけなかったんですよね。

 

逆に言えば、カープはこの時期をよく乗り越えた。

 

だから、もうリーグ制覇は確信しているのです。

 

カープの悪い時期はもう終わって今後は良くなる一方なのです。

 

そういう意味では前半は打線の頑張りに尽きますビックリマーク

 

 

後半は投手陣がもっと頑張ってくれる磐石の戦いが見られるでしょう。

 

きっと!!