こんばんはドキドキ 

看護師💉✖️心のコンサルAki です赤薔薇




一つ一つを丁寧に


行動の面からやるようになると、



それは相互作用で

心も穏やかに、


落ち着いた気持ちになってくるもの!


丁寧に行動って例えば

何ができると思う⁉︎






珈琲1つ飲むにしても


、いつも使っているマグカップではなく、

一番お気に入りのカップ&ソーサー



を使うことや、


持ち上げるときもカップを置くときも、



音を立てないなど…



所作を丁寧にするピンク音符



そして、もう一つお勧めは、



たまには一日中、

外出着で家でも過ごしてみるということ!

もちろん、メイクもちゃんとしてね音符


誰が急にいらしてもいいようにハート


白い服とか着て過ごしたら

丁寧な食べ方、飲み方になるでしょ⁉︎


汚さないように…とハートピンク音符ハート


白は気分を上げるカラーでもあるから



気持ちまでスッキリするよねピンク音符





心理学用語で制服効果というのがあるのだけど



服で心理状態が変わる、というもの。



まさにこれ音符

私の場合は、


スイッチが入る一番の服は、清楚な服装ハート

あと姿勢もねハートピンク音符ハート


丁寧さは、メンタルまでも変えてしまう、

大きな力があるの音符


セルフイメージを上げる上でも


いい方法だと思う〜音符


試してみてねハート


あなたが理想の人生を歩めるように

応援していますピンクハート



では、またラブラブ