こんばんはドキドキ

看護師💉✖️心のコンサルAki です赤薔薇




心は生き方にあらわれるし、


言葉にもあらわれる‼︎


言葉にあらわれるって、


言葉使いの良し悪しではなくて、


その背後にある動機に注目してみると、

心がよく見えてくるもの‼︎

 

 


多少言葉が悪くても、

愛情に満ち溢れていることもあるよね‼︎

 

 

言葉こそはきつくても、真実と、

その人への愛が込められていると

温かい気持ちにもなるよね!

 

見えるものにあまり真実はなくて、


見えないものにこそ、真実が隠されている!

 

 

それは洞察力がないとわからないもの!


さらに言えば、観察力、思考力、


客観的な視点がないと人は、


見えてる部分だけで判断しがち笑い泣き

 

愛も優しさも慈悲深さも、


そして、逆に傲慢さも我欲も冷たさも、


その人の生き様と唇から出る

その言葉に注目すれば一目瞭然音符

 

 

日本では古来から言われている言霊。

 

 

本当に言葉というのには、

周波数があって、心伴わずとも影響があるピンク音符

 

その言葉に加えて感情が加わった時、

それは大きな力を及ぼすハート

 

 



 

目に見えるものに惑わされることなく、


背後にあるその人の動機を見抜く力を

養い続けよう音符

 

 

「美しき心」とはの定義って


主観的なものだし


価値観の違いもあるから、


皆同じ答えは出てこないけど


自分の思う、「美しき心」とは?


という定義を作っておくと、


そのように行動したくなるから

設定しよう音符


あなたが理想の自分で望む人生が歩めますように音符


応援していますピンクハート



では、またラブラブ