こんばんはドキドキ

看護師💉✖️心のコンサルAkiです赤薔薇





生きていれば、大なり小なり


難題という名の壁や山が


立ちはだかることってあるよね!


壁や山が高い程


苦しくて、逃げ出したくもなるしね…


めげそうにもなる!



あなたは立ちはだかる壁、山を

どのように乗り越えている⁉︎




問題が立ちはだかったとき、

その解決能力を高めるためのコツがあるの!


シェアするね〜音符



それは・・・

 

*問題を問題と見ない。

*問題ではなく解決策にフォーカスする

 

 

なぜなら、問題とみたときに、

問題というフィルターがかかり、


どうしよう、どうしよう・・・で


そこから抜け出れなくなってしまうから笑い泣き

 

 

そして、ゴールをみるほうが


それを解決するための情報収集を


脳が無意識のうちにしてくれるから音符

 

 

問題にフォーカスしているうちは

そこから抜け出せない笑い泣き


ゴールは、


それが解決されることだから、

意識を向けるべきところは、解決策!!



問題の直面したら自問自答してみて欲しい!


自分はどうしたいのか?


またはどうなったら最善なのか?

 

 



 

解決できないような大き過ぎる問題の場合は、

いつものように、天に丸投げ!


力を抜いてあとは流れに任せた時に

一番いい解決策や着地点がみつかるから!

 

 ポイントは、

見つめるところは、

問題ではなくて、解決策!



問題というフィルターをはずしていこう音符


あなたが理想の自分で望む人生が

歩めますように音符


応援していますピンクハート



では、またラブラブ