こんばんはドキドキ

看護師💉✖️心のコンサルAki です{emoji:赤薔薇}




私が思う品格って


示そうと思って示せるものでもなく、

なんとなく漂うものね!

その人にある品位、というのは、

ある程度は、家庭環境が関係していると思う!

子供に、品位ある家庭環境が

言葉遣いを教えていたり、

他の人への優しさなどを教えている場合は、

品位ある大人になるよね!


私は下品な人が苦手!

それは、私が品があるからではなくて、

むしろ逆!




品がない人を見ると気分が悪くなるのは

相手を通して


自分を見ているかのような気分になるから!

投影ね!

つまりは、自分の中にある品がないところを

客観視しているので、

気をつけているところでもあるの‼︎


私は人様に不快な思いをさせたくない、


という気持ちは大切にしていて、


皆が心地よく過ごせる空間を大切にしているの!

だから私が吐き出すことで、

他人が嫌な思いをするのは本意ではないの照れ


だけど大人になるにつれて


経験値も上がるからか、


年を重ねるごとに
多少のことでは、動じなくなってくるよね!


恥じらいとかね…!



品位のある人って相手を思いやる気持ちや

優しさや温かさがあるかどうかに現れる
{emoji:ハート}


逆に、品の無さというのは、


この相手を思いやる気持ちも


温かさも優しさもなく

利己的に振る舞った時に、表面化される{emoji:アセアセ}



品格は失われずに歳を重ねていきましょうね{emoji:ハート}


あなたがブレない心で理想の自分で

望む人生が歩めますように{emoji:ピンク音符}


応援しています{emoji:ピンクハート}



では、またラブラブ