こんばんはドキドキ

看護師💉✖️心のコンサルAkiです赤薔薇




大人になるにつれて


感情を伝えることができない傾向にあるよね!



うれしいときに、とてもうれしい! 



楽しい時に、すごく楽しい! 


つらい時には、素直につらい

悲しい時には、


実は悲しく感じているなど…


ネガティヴな気持ちほど

心にためがちで、


それが大きくなると

爆発するなんてこともある!



自分の心の声を無視して


思っていることと裏腹なことをしていると


自分の感情の声すら聞こえなくなり


何が楽しいのかさえもわからなくなるあせるショック!


だから、

怒っている時は、我慢しないで、

そう言われて、気分を害している、と


怒った顔で言ってみたり


悲しい時にも、つらい時にも、

苦しい時にも、怒っている時にも、

自分の本当の気持ちと違う顔して、

ヘラヘラ笑いながら流してばかりいないことが

大切音譜




素直な気持ちを相手に、


伝えられるようになると、

喜びは倍増し、悲しみは半分になり、

怒りはそのうち小さくなっていくから!



そして、日々の生活でほんの1ミリでも

ありがたいな、感謝したいな、と


思ったこともまた

相手には、必ず伝える音譜


それは、自分と相手の幸せが

何倍にも膨らむことになるハート照れ


あなたの感情の声に蓋をせず

心の声を聞いていきましょうね音譜


あなたがブレない心で理想の自分で

望む人生が歩めますように音譜



応援していますピンクハート



では、またラブラブ