ゲレンデで聴きたい曲 21選 | ニボシに願いを☆彡

ゲレンデで聴きたい曲 21選

お正月ムードも終わり


冬本番といったところですが


皆さん冬を満喫していますか?



寒くて満喫どころじゃないよ!っていう方も


いらっしゃると思いますが


鍋とか温泉とか冬ならではの楽しみもあるもんです☆



そんな冬の楽しみの代表格といえば


ウインタースポーツ!


ニボシに願いを☆彡


今回はゲレンデで流れてたら


ちょっとテンション上がっちゃうかも↑っていう曲を


私の独断と偏見でセレクトしてみました!



それではさっそいってみましょ☆



チェキラッ!


①Choo Choo TRAIN/EXILE

http://www.youtube.com/watch?v=Rs1ynO9x0OA

これはテッパンですね!グルングルン回っちゃいます!


②ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美

http://www.youtube.com/watch?v=c8O9bMj26lw
こんな特集してますが、

実はまだスノボは人生で一度しかやったことないんです。。。


③冬物語/ケツメイシ

http://www.youtube.com/watch?v=e-MCiYFM_EI
スキーは小さい頃からやってたんですがね・・・


④BLIZZARD/松任谷由実

http://www.youtube.com/watch?v=E_9iFD7fZ9Q
よくカセットでスキー特集とか作って

スキーに行く時に流してたなぁ


⑤Wonderful & Beautiful/レミオロメン

http://www.youtube.com/watch?v=UvsoO3JJyfE
「粉雪」よりは断然こっちです!


⑥departures/globe

http://www.youtube.com/watch?v=5WlMAuWTyLM
これを聴くと新幹線でガーラ湯沢に行った時を思い出します


WHITE DAYS/コブクロ

http://www.youtube.com/watch?v=DKkrZ1Jv0To

たま~にリフトで下りに乗ってる人いますよね(笑)


ニボシに願いを☆彡


⑧サーフ天国、スキー天国/松任谷由実

http://www.youtube.com/watch?v=iphZS1o0GbA

映画「私をスキーに連れてって」をまねて

この曲を1曲目にセットして出発します♪


⑨STRIPE!/槇原敬之

http://www.youtube.com/watch?v=EVC4Uy4asoI
これはスキーに行く前の日に聴くとテンションが上がります


⑩CRAZY GONNA CRAZY/TRF

http://www.youtube.com/watch?v=Cq8k__yuAak

なんだかんだ言ってスキーももう10年行ってないなぁ


⑪TORIIIIIICO !/KICK THE CAN CREW feat. CASSETTE VISION

http://www.youtube.com/watch?v=htjCHrw3_mQ
レンタルウェアってなぜか変な紫色が多かったけど

今はもうちょっとセンスが良くなってるのかな?


⑫Snowdome/木村カエラ

http://www.youtube.com/watch?v=cIOa6xTdz9k
一度ミニスキー(板が短いやつ)に挑戦してみたいな


⑬Winter's Tale~冬物語~/高野寛&田島貴男

http://www.youtube.com/watch?v=QReLTLjPhvk
この曲も古めですが、基本的にこの頃頻繁にスキーに行ってたんですよ


⑭SNOW BLIND/野猿

http://www.youtube.com/watch?v=1Gof02mjD80

スキーもスノボも大人数で行くのが好きな私です


ニボシに願いを☆彡


⑮柊/Do As Infinity

http://www.youtube.com/watch?v=g87zI1OJdt8

ゲレンデのレストランってやたら高いですよね~


⑯Winter Again/GLAY

http://www.youtube.com/watch?v=VCFbxTEQY9M
このPVいつも見るたび寒そうだなぁって思います


⑰How To Love/広瀬香美

http://www.youtube.com/watch?v=6NMhu7atZlo
なんかバブリーな時代のにおいがしますね☆


⑱Snow Drop/L´Arc~en~Ciel

http://www.youtube.com/watch?v=KcG9N7g7J0g
「winter fall」と迷いましたが今回はこちらをチョイス


⑲KISS ~恋におちて冬~/MAY'S

http://www.youtube.com/watch?v=YSQAf7rhzy8
ぶっちゃけゲレンデで聴きたい=スキー・スノボ店のCM曲ですよね


⑳雪の華/中島美嘉

http://www.youtube.com/watch?v=vLBSZJ1PqlI

滑ってる時というよりはリフトに乗ってる時に聴きたい曲です


21.スノースマイル/BUMP OF CHICHEN

http://www.youtube.com/watch?v=A30PnqGwwAk
行きとか帰りとかの道中もいいですよね

SAとか妙に旅行気分に浸れます☆


ニボシに願いを☆彡

いかがでしたでしょうか?


お好きな曲は入ってましたか?



皆さんもこんな曲がゲレンデで流れてたら


テンション上がる↑っていうのがあったら


是非教えてくださ~い♪