3月3日はひな祭りおひなさま
でしたが、本日は職場の姫(?)8名で千葉県内のサッポロビール工場に行って参りました音譜

$澪の戯言

$澪の戯言

ビールが出来るまでの工程をガイドのねーさんの説明を聞きながら工場内の1部を遠目で見学しながら歩き回りました。

して、最後に待っていたのはお楽しみ音譜の試飲ビール
紙コップ1杯位と思いきや、ちょっと背の高めのグラス2杯までOKて事で、1杯目はエビス、2杯目は黒ラベルをいただきましたビール

ビールと言えば、一番絞り(キリン)やカールスバーグがお気に入りですが、「エビス」もなかなか美味しかったあせる今後の選択肢に加わりましたラブラブ
そのエビスのビンビールのラベルには鯛を抱えた恵比寿様がついているのですが、稀にその鯛が2匹の時があるらしく、それは「ラッキーエビス」と言うらしいです。見つけたらラッキーだそうですw(ただラッキーなだけ・・・)おそらく、コアラのマーチのまゆげ付きコアラ的な存在なんでしょうね(笑)

試飲の後は、横にあるレストランでジンギスカンを食べましたおひつじ座
私はラムはものによって食べれない為あせる一応ラム、カルビ、ロースがついたセットにしました。
ライスお替り自由でかなり食べ応えのある量でした音譜

満腹になった後は場所を変え、お茶コーヒーをして帰りました。
楽しかったけど、久々に大勢で行動したせいか、帰宅してかなりの疲労と頭痛に見舞われ、部屋でゴロゴロしてましたw
今月と4月はプライベートがかなり忙しくなりそうなので、今のうちにゆっくりしておかんとな、、、。