恐竜おりがみ

テーマ:

恐竜おりがみを折ってみました。

 

「恐竜おりがみ」というのは、4種類の恐竜が作れるようにセットになっている折り紙です。

 

 

出来上がりはこんな感じです。

 

 

それぞれの恐竜は、こんな感じになります。

 

●ティラノサウルス

 

恐竜おりがみのティラノサウルス。 頭と後ろ足が大きいのが特徴の肉食恐竜です。 頭部と胴部を別々に折って組み合わせ(接着)ます。 昔、テレビアニメで「原始少年リュウ」という番組がありました。主人公のリュウはいつもティラノサウルスに追いかけられていましたが、残念ながら恐竜が栄えた時代に人類はまだ誕生していなかったそうです。 以前は、尻尾を地面に下ろして、後ろ足と3点で立っていたと思われていましたが、本当は後ろ足2本だけで直立し、尻尾はバランスを取るために持ち上げていたようです。 #折り紙作品 #おりがみアート #恐竜 #ティラノサウルス #ジュラシックワールド

Akaki Atsushiさん(@akasan_meotozuruhonpo)がシェアした投稿 -

 

●スーパーサウルス

 

●トリケラトプス

 

恐竜おりがみのトリケラトプス。 頭にある3本の角が特徴の草食恐竜です。 頭部と胴部を別々に折って組み合わせ(接着)ます。 草食恐竜にしてはケンカ好きなようで、角を武器に、フリルを盾にして、仲間同士で争うことが多かったようです。 天敵のティラノサウルスと大きさはほぼ互角ながら、体重はなんと1.5倍もあり、捕獲すれば最上の食料になったと考えられているとか。 しかし、この角と気性の荒さから、そう簡単には獲物にできなかったのではないでしょうか。 #折り紙作品 #おりがみアート #恐竜 #トリケラトプス #ジュラシックワールド

Akaki Atsushiさん(@akasan_meotozuruhonpo)がシェアした投稿 -

 

●ステゴサウルス

 

印刷されている恐竜の絵の効果で、なかなかの出来栄えに見えますが、いかがでしょうか?

 

子どもが作るには、少し難易度が高いかもしれませんね。

 

既成品ですから販売はしていませんが、もし折った後の作品を希望される方がおられましたら、
こちらのサイトのメールアドレスへお問い合わせください。