今日は代官山での嬉しい事がいっぱいあった。

また寿命が多分3日くらい縮んだに違いない。

 

鈴本演芸場に来て下さった米井さんが、代官山にも来て下さった。

そして念願のごいたを初めて遊んだ。

私と百合子さんが同じ組で、米井さんと永井さんが組んで。

カードでやっている所は、町田カプセルで見せていただいたが

竹の駒でパチパチ音をさせて遊んで、すごく感触が良かった。

米井さんは教え方がうまい。

私もバックギャモンをこうやってうまく教えられるようになりたい。

私は嘘がうまいので、ごいたに向いているかもしれない。

私の大好きな喫茶マーブルでもごいたの会をやっているので

今度行ってみよう。

 

望月さんの提案で、ひろのさんを講師に迎えて

海外の大会で役立つ英会話講座を代官山で開けないか、という話が持ち上がった。

いいな!いいな!

私も受けたい!

早ければ、8月から実現する。

 

そしてすごく嬉しかった事は

長尾さんが王位戦の実行委員長に立候補してくれた事だ。

今日望月さんと三人で会って、彼のしっかりした覚悟を見せてもらった。

 

まず会場の予約方法を望月さんに聞いて実際にやってみていた。

また事前スタッフと、連絡方法を7月末までに決める事を約束した。

来年も東京にいるようだったら、また実行委員長をやるという意思を見せてくれた。

自発的に実行委員長をやると宣言してくれる若手は少ない。

スタッフは大変なばかりで、報われないと感じている人が多すぎる。

大会スタッフは楽しいんだって!私は声を大にして伝えたい。

 

こうやって積極的に実行委員長を名乗り出てくれた長尾さんに対しては、

切れやすい私も、ぐっとこらえて、一丸となっていい大会を作ろうと思う。

今年の王位戦が成功したら、彼にとってそれは大きな自信になるに違いない。

長尾さん、一緒においしい酒を飲もうね!(私はきっと緑茶だけど)

 

AD

コメント(1)