バンコクでフラダンスしよっ♪
 ミニ発表会とウクレレフェスティバル開催しました。


1月9日は初級、中級クラスの生徒さんが総動員して内輪でのミニ発表会。
1月26日は日本よりウクレレ奏者の岡田央さんをお招きしてのウクレレフェスティバル。
同月にふたつものイベントをこなした生徒さん達、大変だったけれど頑張りました。

さて、2月から中級クラスでは本格的にタヒチアンが始まります。
そこで先ずは形からってことで
2月9日にはッスンのかわりにタヒチアンで使用するヒップベルト作成をしました。

全員で床に座り込み、足の親指に軸となる紐をかけ、
おしゃべりしながら葉っぱやラフィアを編み込んでゆきます。
「あれ、どっちだっけ? どこまで編んだっけ?」「キャア、ゆるんだ!」などなど
和気あいあいのヒップベルト作りにみんな必死ながらも楽しそうです。

既製品ではなく、それぞれが自分で作ったヒップベルト、
愛着あるものを腰に回しつけてのレッスンが始まります。ファイト!


当教室では一般フラであるアウアナの他に
バンコクではほかに例を見ない、古典フラのカヒコ、
男性専用のカネフラなど、多岐にわたり習得することが出来ます。
また、2017年1月より人気のタヒチアンダンスも取り入れることが決定しました。
興味のある方は下記へご連絡ください。詳しいご案内をいたします。

携帯電話       081-846-3989 長澤
Eメールアドレス   titan_carmen2@yahoo.co.jp
 

お教室案内と フラダンスイベントの紹介

テーマ:
お教室案内とイベントの紹介



初級クラス・未経験者  
 毎週月曜日12:00~14:00 (子連れ参加OK・1名まで)
<現在 受付中> 電話又はEメールにて受付けいたします

 

中級クラス(午前)フラ歴1年以上
 毎週木曜日10:00~12:00 (子連れ不可)
<現在 受付中> 電話又はEメールにて受付けいたします


中級クラス(午後)フラ歴1年以上  
毎週木曜日13:00~15:00 (子連れ参加・応相談)
<現在 受付中> 電話又はEメールにて受付けいたします


クプナクラス
50才以上限定  毎週水曜日10:30~12:00
<定員オーバーの為、現在は募集を受け付けておりません>



★ 下記のようなイベントへの参加も出来ます

お教室の発表会にて。 素敵ですね~♪



同じく発表会にて。 溢れんばかりの笑顔


本来は男性(カネフラダンサー)が踊る曲を!
ヒゲまで付けて愛嬌たっぷりのステージです


当教室では一般フラであるアウアナの他に
バンコクでは他に例をみない、古典フラと呼ばれるカヒコ、
男性専用のカネフラと、多岐にわたり習得することが出来ます。
また2017’1月よりタヒチアンダンスも取り入れることが決定しました。

 興味のある方は下記へご連絡ください。詳しいご案内をいたします。

  携帯電話   081-846-3989 長澤
  Eメールアドレス  titan_carmen2@yahoo.co.jp

※スマートホンからのアクセスは

返信が出来ないことがありますのでご注意ください。



小さな子供さんをお持ちのママたちに朗報!!

☆ キッズクラス、新たに始まりました。
対応年齢 3才12才までの女の子に限ります。

動物実験 廃止にご協力を!

テーマ:

署名:「肌ラボが動物実験継続を宣言! ロート製薬さん、美しさのために動物を苦しめないでください」
2016-01-23 05:58:19NEW !
テーマ:動物たちのこと
新しい署名が立ち上がったので、皆さまにもご協力いただきたく、記事に致します。

肌ラボやメンソレータムなどの化粧品で知られるロート製薬が、化粧品のための動物実験を継続すると宣言しました。

代替法などに移行する企業が増えている中、まさに時代に逆行する決定に憤りを隠せません。

この署名を開始する理由については、美しさに犠牲はいらないキャンペーン実行委員会さんの「キャンペーンに至った経緯」をご参照ください。


~署名サイトより転載開始~

スキンケアブランド「肌ラボ」やリップクリームの「メンソレータム」で知られるロート製薬。昨年12月、動物保護団体3団体で運営する美しさに犠牲はいらないキャンペーン実行委員会(CFB)に対し、化粧品(薬用化粧品含む)のための動物実験を継続することを宣言しました。
 
ロート製薬は製薬メーカーというイメージが強いかもしれませんが、肌ラボやObaji、50の恵、エピステームなど多数の化粧品ブランドを展開し、2014年度の化粧品メーカー売上高全国ランキングでは第3位にランクイン。同社売上の67%はスキンケア関連であり(2014年度)、れっきとした大手の化粧品メーカーです。
 
消費者の反対運動の結果、化粧品開発のための動物実験が世界的に禁止される傾向にあるなか、2015年9月、CFBからロート製薬に対し、化粧品の動物実験の方針について協議を申し入れたところ、ロート製薬はこれを拒絶。その後、CFBが送付した化粧品・医薬部外品の動物実験に関する質問状に対し、動物実験が必要な薬事申請を継続するとの意向を明らかにしました。
 
動物実験が必要な薬事申請とは、新規原料開発を指します。資生堂や花王など、動物実験をやめることを宣言した大手化粧品メーカーが「新規原料開発を放棄してでも動物実験を廃止する」という倫理的な英断を下しているにもかかわらず、ロート製薬は、利益を求めて<動物実験は手放さない>と断言したのです。
 
しかし、消費者が動物実験の実態を知ったとき、果たしてそのような商品を買いたいと思うでしょうか?
 

■化粧品開発のために行なわれる動物実験とは:

    シャンプーの原料をウサギの目に注入する
    リップカラーの材料をマウスの口から強制的に投与する
    日焼け止め成分を背中に塗ったモルモットをアルミホイルで覆いUVランプを照射し続ける

これらはほんの一例ですが、動物たちは実験で苦しめられた後、健康な体に戻されることなく、すべて殺処分され、廃棄されます。

<化粧品開発のための動物実験は行ってはならない>、これが国際標準となりつつある中、この動きを無視し続けるロート製薬に対して、化粧品・医薬部外品(薬用化粧品)のための動物実験をただちに廃止するよう、声を届けてください!


【化粧品の動物実験をめぐる国内外の動向】

    2013年3月11日、EUでは化粧品の動物実験を法律で完全に禁止。
    同年、イスラエル、インドでも禁止。
    同年2月、資生堂が化粧品・医薬部外品の動物実験廃止を決定。
    2014年、ブラジル・サンパウロ州でも禁止。
    2015年、米国連邦議会に禁止法案が上程。2015年3月、花王グループが動物実験廃止。
    その他、日本では2013年以降、コーセー、ノエビア、日本メナード化粧品、ポーラ・オルビスホールディングスが廃止。

 

【買わないで!ロート製薬 化粧品ブランド一覧】
ロート製薬の化粧品ブランド一覧はこちら

ロート製薬は、目薬や胃腸薬などの医薬品を出していますが、化粧品分野でもスキンケアからメイクアップ、男性用まで幅広い商品ブランドを展開しています。その会社名から製薬メーカーと思われがちですが、化粧品ブランドを数多く展開して多額の売上を上げています。
動物実験をやめるまで、ロート製薬の化粧品を買わないでください!
宛先
ロート製薬株式会社 代表取締役社長 吉野 俊昭 殿
化粧品開発のために、貴社がマウスやウサギ、モルモットなどの動物を使った動物実験を止めない意向であることを知り、驚き失望しています。すでにEUなど諸外国では化粧品の動物実験は禁止されました。国内でも複数の大手企業が自主的に動物実験を廃止しています。新規原料を開発して得られる経済利益より、美しさのために動物を犠牲にするべきでないという倫理的な価値判断が優先されたからにほかなりません。これは、多くの消費者が望んだために実現されてきたことです。この流れに逆行して、経済的利益にしがみつき、動物を苦しめてもかまわないという貴社の姿勢は、化粧品企業としての社会的責任を軽視していると言わざるを得ません。一刻も早く、化粧品・医薬部外品(薬用化粧品)のための動物実験を廃止してください。

~転載終了~


署名はこちらから出来ます。

「肌ラボが動物実験継続を宣言! ロート製薬さん、美しさのために動物を苦しめないでください」

どうかご協力をお願い致します。

クプナクラス開講!

テーマ:

    いよいよ始まります 

5月13日(水)AM10:30より

初級・中級クラスとは別にクプナのクラスがスタートします。

         クプナって?

クプナ
とは、フラダンス用語でいえば成熟した女性。大人の女性のことを言います。
年齢層で言いかえると、およそ45才から上の方をそう呼びます。

ここバンコクでフラをされる方のほとんどが駐妻さんですから、年齢層は20代~40代。
なので、「中高年を対象にしたクラスを作って欲しい」と以前から頼まれていたわけです。

そこで今回! 思い切って熟年クラスであるクプナクラスを設けることになりました。
日本ですと45才以上なのですが、
中級クラスと(一部、年代がかぶってしまうので)50才以上を対象とします

若い方たちとはまた、一味違った大人の女性のフラダンス。
ハワイアンのメロディーに合わせ、ゆったり優雅に踊るフラダンスは女性らしく、
無理のない運動としてもお勧めいたします。


  興味のある方は下記へご連絡ください。
   場所やお月謝などの詳しいご案内をいたします。

  携帯電話   081-846-3989 長澤

  Eメールアドレス  titan_carmen@yahoo.co.jp


  
 初級・中級クラスも随時募集しています。

レッツゴー・フラダンス!

テーマ:
    フラダンス教室・生徒さん募集中!


初級クラス・未経験者  
 毎週月曜日12:00~14:00 (子連れ参加OK・1名まで)


中級クラス・フラ歴1年以上
 毎週木曜日10:00~12:00 (子連れ不可)

中級クラス・フラ歴1年以上  
毎週木曜日13:00~15:00 (子連れ参加OK・1名まで)

新設しました
クプナクラス・50才以上限定  毎週水曜日10:30~12:00


  興味のある方は下記へご連絡ください。詳しいご案内をいたします。

  携帯電話   081-846-3989 長澤
  Eメールアドレス  titan_carmen2@yahoo.co.jp



プロフィール

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス