コンプレックス解消!!低身長編 | JINの合コンもっと知りたい!!

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● 1位 低身長 13.5%  ●

 

コンプレックスランキング第1位 低身長】

●日本人の平均身長●
男性:170cm
女性:158cm

一般的に遺伝による身長への影響は25%~30%程度と言われています。

身長は遺伝的要因というものはもちろんあります。
しかしそれ以上に生活環境が大きく影響してくるとされています。

『寝る子は育つ』

睡眠=成長ホルモンの分泌
簡単に言えばこれが身長を伸ばす原理です。

が、人間の身長は18歳頃から成長が鈍くなります。
20歳には身長が落ち着くでしょう。

では20歳以上の人達は身長は伸ばすことが不可能なのでしょうか?
そんなことはありません!!
実際に身長を伸ばすことに成功した方も多数いらっしゃいます。

 
姿勢を正す
猫背、姿勢が悪い人で身長を無駄にしている人が非常に多いです。
姿勢を正すだけで、1~1.5センチくらいは変わってきます。

スタイルもよく見えますので、姿勢は正しましょう。

骨盤矯正

自宅で簡単にできます。一般的な体操です。

■膝倒し運動
仰向けに寝転んで、膝を上げ、左右交互にゆっくり倒し床につける。
30回ぐらいが目安。

■腰回し運動
足を肩幅に広げて、両手を腰にあてて右に大きくまわす。終わったら左回し。
左右各10回が目安。*かかとやつま先が床から離れないように注意

個人差はありますが、大抵の人は1センチ~、歪みの大きい人は3センチ以上伸びることもあります。
試す価値はあります。

ただし、継続して3ヶ月行いましょう。
一回の運動でも伸びますが、骨の位置が変わっても、元に戻ってしまうからです。





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