裁縫箱 byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

引っ越しを機に、裁縫箱も整理した〜♪

ずっと気になっていた「蓋の閉まらない裁縫箱」・・・入れすぎってことは分かっていたけれど、浮いた蓋のまんま使っていたものだ。

必要最小限のものだけにしたら、あっさりと蓋も閉まるよ!

そりゃそうだ〜。

丸い缶は、フィルムケースだったらしい。

古道具屋さんで昔買ったもの。

 

父が使っていた古い古い引き出し、A4サイズの用紙は収まらないけれど、小間物の収納に向いている小引き出しだ。

まるまる裁縫箱とした。

(あ、一番上だけは化粧品入れ)

裁縫箱がきれいに片付くと、縫い物などしたくなるもの。

大物はできないけれど、座布団カバーでもいってみようかとチクチク。

.....................................................................................

......................................................................................

ぽかぽかした日差しが入ってくると、縫い物は置いて出かけたくなる。

これを「ぽかぽかの誘惑」という♪

いつもの服装に、パールのアクセサリーと、ちょいツヤのあるエナメルの靴を履いて出る。

今日は、川に沿って歩いてみよう!

魚や水鳥もイキイキしている。

ぽかぽかはいいねえ〜〜。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田スタイルもよろしくね!