ハロウィンのお飾りが並ぶ雑貨屋さんの店頭。
先月の後半から?か並んでいたような気がするけれど、もはやクリスマスの飾りものも同時に並んでいるよ〜。
早いね〜もう年末ムード??と思いながらも大好きなシーズン♬少しは楽しみたい気持ちがしてくる。
我が家にとってはハロウィンは馴染薄なイベント。
小さい子どももいないし・・・何というか説明されてもイマイチわからんお祭りだ。
近所の子どもたちは、「キャンディーをください」ってくるんだろうか。
何かしらの準備をしておかないといけないとか?
・・・・と馴染みの薄いイベントに対してはやや腰が引けてしまうのよー。
オレンジ色と黒は好きな組み合わせだ。
とてもおしゃれな配色だと思う。
ビニールのかぼちゃお化けのバケツを一つ買ってみた。
銀色のススキを髪の毛のようにどっさりと活けたらおもしろいかな〜と思って。
ススキは後日にでも河原に摘みに行こうと思い、家にあったシダを土のまんま入れて見た。
なかなかイケてるヘアスタイルでない?
うちは古い日本家屋だけれど、何だかしっくりくる風景だ。
オバケなのに可愛い感じ!
大人ばかりの家庭だと、季節ごとのイベントや飾りつけなどどうでもよくなってしまうものよ。
やっぱりね、こういう時の飾りつけや参加の仕方は子どもらがいるとぐっと楽しいものになる。
「よろこんでいるくれる人」あってこそ!
でも自分をよろこばすことも大事だと思う。
意識してちょっとでも取り込んでみると(100円ショップのグッズでも)何だか季節にちゃんと乗っかっているような気分がしてくる。
秋はハロウィン。
終わったらクリスマス♬
そしてお正月。
カゴスッキャノフことホホホの本田でした〜。
ホホホの本田スタイルもよろしくね。

