雑貨menui 吉祥寺  - かご・バスケットand・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。


テーマ:

カゴスッキャノフです。

 

ググッと寒くなり、そりゃそうだ12月だもの。

 

先日、娘と話す。

「12月になるとクリスマスがすぐきて終わっちゃうんだよね」

「でお正月になると」

「そうそう、そなんだよねえ」

と、12月の足の速さを嘆き合う。

マッハでゴーゴーなのである、12月ってば。

 

安売りになっていたヒヤシンスの球根。

土植えで売られていた。

色は不明なんだけど、そこんとこも楽しなのである。

 

今年うちには6株のヒヤシンスがある。

もう3株のことはホホホの本田で見てみてください。

http://hohoho.pupu.jp/daily/2017/12/post-1505.php

 

あ〜、6輪が咲き揃って、いい香りを放つのが待ち遠しい!

でもま、ゆっくりでいいからね〜。

 

.............................................................

右側の長ネギをちょん切ったような植物.....覚えておいでか?

二ヶ月くらい前に、欠けさせてしまったお茶碗に多肉植物を植えた話を書いた、あれです。

 

ちょっと育ったかな?ツヤツヤ加減が増したような気がする。

こちらは開花の予定もなくマイペースで台所に滞在。

「宇宙の木、ゴーラム」

けったいな植物だけど、見れば見るほど味がある。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

http://hohoho.pupu.jp/daily/2017/12/post-1505.php

 

 

 

 

 


 menuiWEBショップはこちらから。





        Instagram

いいね!した人  |  リブログ(0)

menuiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります