捨てられなかったもの | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

へいへいへいへい!へ〜い、カゴスッキャノフです。

 

今、外は大雨だ。

また台風が来てるみたい。

 

外に行けない名犬のスーさんは、ソファでのんびり........しすぎて飽き飽きしてるもよう。

顔つきが不機嫌だ。

 

 

 

...................................................

今回の私は、前回のアタシとはちょっと違う。

そ・れ・は・引越し完了したから〜。

 

28年間住んだ緑豊かな多摩の地をはなれて、こんどは海に近い場所に住むようになったのだ。

 

なるべく持ち物を少なくするビッグチャンス到来!とばかりに私としては団長の...いえ断腸の思いでいろんなものを処分して来た。

本や服を筆頭に食器類も思い切った。

 

しかし、どうしてもどうしてーーーーも、腸が断たれようとも捨て切れなかったものもある。

 

カンカンである。

たかが空き缶、されど空き缶よ。

 

これはほんの一部で、おはずかしいほどの数が..........。

 

しかし並べて眺めるとこの愛らしさったらたまらんです。

引っ越して10日がたった。

ほとんどのダンボール箱はオープンした。

 

だんだんと新しい住処に「我が家臭」が漂ってくる楽しさを、今味わい中。

 

玄関に右下の缶を置く。

自転車の鍵入れとした。

 

自転車に乗ろうとカンカンのフタを開け閉めするたびに、ちょっと楽しい気持ちになる。

 

やっぱりブリキの缶は素敵だ。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜ん。

http://hohoho.pupu.jp/daily/